術後1599日目 師走 | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。


今日はわたしなりのミッション遂行

走りはしなかったけど
走る気持ち(笑)

しー走る。


最近わたしは お米を買っている。

農家嫁時代は お米を買うなんて事はなく ありがたいことだった。

新米の季節にも古古米を食べていたけど
ありがたいことだった。

古古米ってしらず どうしてつやつやしないのかなと 日夜水分や研ぎかたを試していたものだ。


姑に「パサパサだなあ」といわれて

うん 水分かなあ

「古古米だからだんべな 」

古古米だったのか


新米はお正月に食べた。(収穫から4ヶ月経過)



同居して
農家お手伝いして良いお嫁さんねと私を姑の前で
誉める人がいると




うちの米食ってんだから手伝うのは当たり前ってたにんさまにも 言ってしまう姑だったなあ


心で思ってなくても
「そうなんだー」といってくれたらきっとそのかたも「お姑さんが優しいからよねー」って言ったろうに…姑の器量もあがったろうに…


残念



あっ‼️過ぎたこと。過ぎたこと。


今わたしは 自分の働いた収入でお米を買って その年に収穫された各地の味をいただいている。

美味しくいただいている。


本当にありがたいこと。

しあわせ。