術後308日目 ありがとう。 | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。



昨日は

へこみ気味のワタシに励ましのコメントをくださりありがとうございます。

パワー充電ラブいただきました。

ぶれない自分

大切にします。



そーさ
かーさんファイト‼️


今朝のまるさま





ぐいぐい してます


こちらは
在りし日の
かわいい小梅ちゃん。
そっと覗いてかわいくてね


いつか また会えるね。

小梅ちゃんがいたらきっとまるの優しいお姉さんでいてくれたろうな〰️

ありがとう

小梅ちゃん

 まるは小梅の生まれ変わりなのかも…なんて思えるよ


出会わせてくれてありがとう。

 今日のワタシの右股関節(手術してないほうね❗)


新しい室内ばきが緩くて歩きにくい感じで ひたすら親指に力を入れて歩いてみた

それが良かったのかな

右足も地面を蹴るイメージで歩いてた

右股関節周り 痛むことはあるけど 柔らかい感じになってきたような気がする

少し前の 強い痛みが消えてきたのは嬉しい。

アメブロ仲間のアドバイスや メッセージで 心をほぐされました。だから 痛みにたいして気に病みすぎる自分を反省できて

お世話になったPTさんからの励ましもあって  


本当に感謝



職場仲間のあーちゃん先生に 先日の東京歩きの画像を見せたら

素敵‼️これいいよ✨
しーちゃん先生‼️素敵に写ってる。
待ち受け画面にするといいわよ✨
と誉めてくれたのが


これ❣️

ワタシもこの写真一番気にいっていたので とっても嬉しかった〰️

去年の今ごろは
本当に痛くて 痛くて 
痛いときは買い物途中でもたちどまったっけ。


整体で 身体のねじれ骨盤矯正で足の左右差を揃えてもらう週に一回のその日が
まちどおしくて

今の自分の状態を思うと あの頃の痛みは相当だった…けど不思議と 耐えられないって考えはしなかった。

後に入院 手術をした病院のスタッフから 『よく我慢しましたね』『よくこの状態で保育士さんしてましたね‼️』『手術したら楽になりますよ』『もう我慢しなくて良いんですよ』等の言葉をかけられたんだったなぁ…
入院前の説明でも 主治医のF先生は『僕に任せてください❗』と ワタシの不安にひとつひとつ答えてくださったっけ
今の自分があるのは去年の出会いだったんだな…
整形外科に診察に行くのがもう少し遅かったら…Fドクターの手術は受けられなかった


Fドクターの後に来た 今の主治医が初診だったら もしかして 様子見ましょうって痛み止めを何ヵ月か飲まされていまだに手術していなかったかもしれない‼️

だから
感謝
大切にします。

左股関節の具合 ⭕
右股関節はまだまだ手術不要(レントゲン画像では) とのこと

この状態で仲良くバランスとれていれば最高

いつか右股関節を人工股関節置換の日が来ても そこも受け入れる心の準備あるよ

あとは もうじたばたしないニコニコ

神様からおかりしているワタシの身体 

お返しする日まで大切にしますニコニコ














海賊が出てくる物語といえば?


小さなバイキングビッケ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう