術後306日目 エビカニックス体操 | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。











  



今日は 筋肉痛です


理由は多分昨日から履いている靴

先日

お部屋から靴箱が見えます。子ども達の靴と室内ばきをいれたり保育士が園庭に出る時用の運動靴も入っています。(通勤靴とは別に)

ふと気づくと ワタシの運動靴

前年度から引っ越し忘れていたけど名前書いておいたから 持って来てくれたんだ〰️


妹がくれたんだっけ

adidasのメッシュ仕立ての軽い靴

ここに異動してきた時にはすでにもう、股関節から腰からすごくすごく痛かった。走れなかったからね。

けど 靴の変形を見ると 痛みをのがすためにかばい歩きをしていたんだなあってしみじみ思いました

保育室で履いている靴も 妹に勧められて買った靴

軽くてはきやすくて。

ワタシはそこに、外反母趾用の中敷きを入れてはいていました。

これは術前の新学期に新しくして 復職してからもはいていました。


昨日思い立って 二足とも リニューアル


一足は三年前にカー⭕スに腰痛対策に通った時に 用意したもの(体調不良でめまい起こして 結局退会してしまいました)  

もう一足は 保育室内用に買ったまま車に次の出番をまっていたもの


かなり前置きが長くなりました(笑)


要は はきぐせのない 状態の靴をおろし 新たな一歩ということを書きたかった爆笑

足指で地面をつかむイメージ

思い出します。リハビリ病院でのアドバイス。

意識しながら歩く

新鮮な気持ちになりました。

久しぶりに術足の内股が張るわ笑い泣き

右股関節の後ろが違和感あるわ笑い泣き


あっこれはきっと…ビックリマーク

エビカニックス体操と ミッキーマウス体操したからね。


結構ハードなの

大好きな体操爆笑

しーせんせい足上げが得意だったチュー

久しぶりにワタシもやってみたら

右のあしあけ…(ラインダンスのような足上げ)ズキッゲロー

いったーいチーン

やっぱり右は無理ね…

術足は…   できなくはなさそうだけど  腰が張りそう  

で ビミョーに緩めに


などなどの筋肉痛かな


も…もしや 6月1日の東京歩きの筋肉痛が今???


ま…まさか… それはナイナイ





まるさま   最近 しっぽが伸びたような
身体もぎゅーと伸びたような


育ち盛りにゃ

明日からお弁当3つ作ります。

久しぶりだなー










 

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?


けろっこでめたん   (笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう