福岡でトータルメディアサービスを行っております、
【From now on group】の鳥部です!
今回は、Facebookについてお話ししてみたいと思います。

Facebookは実名公開されているSNSだけあって、ブログやTwitter
のように、批判・誹謗中傷・炎上といった現象が少なく、コミュニティを広げていくのに効果的なツールだといわれています。
その際、個人アカウントだけで使用して、プライベートとビジネスを
混同してしまうと、ウォールの中にある宣伝を煙たがられてしまう
可能性が大きくなります。
本来多くの人に、自己のサービスや店舗・企業を紹介したいという気持ちが強くなりすぎて、本来は双方向にコミュニケーションをとるはずのSNSが不快な情報提供の場と化してしまうこともあり得ます。
ですので、
ファンページ(会社・店舗・団体)を作ることで、ビジネスの発言の場を作り、個人アカウントでそのオーナーであることや、そのページに所属している状態を作ることで、双方向の不快な情報提供を少なくすることができます!

Facebookは現在、日本でも多くの会員登録が進んでいます!
この機会に、個人アカウントとビジネスアカウントを作成してみては
いかかでしょうか?(*^-^)b
< 記事へのリンクになっております★ >↓↓↓↓
