退院後、初の通院です。
鼻がかめないのに、綿球入れると
傷口が蒸れるから極力しないようにと言われ
結果、月曜まで仕事を休むことに。
やっぱり4月に予定しててよかったなー。
3月は、期末だし処理溜まって無理して出勤してしまってただろうなーチュー

午後に予約してたものの、
順番は予約できません。
人気な病院プラス、その日は院長先生の診察曜日でもあるので、めっちゃ混んでましたチュー
午後は16時からだし、15:45には到着したんですけど、その時点で19番目ショック
1時間ちょっと待ってやっと診察。
傷口は綺麗みたいです照れ
鼻の中を掃除するから、痛み止めのガーゼ。
この日はこのガーゼが痛かったえーんえーんえーん
痛いって言うの我慢してたら、(涙はぽろぽろ出てました)
痛くない?って聞かれて、めっちゃ痛いですって
言ったら、ごめん。ごめん。
でもこれしないと傷口綺麗にできないからねーって。
でもマジで痛かったえーん
術後で1番痛かったかも。
痛み止めももう退院後、翌日から飲んでないし、
飲んできたら違ったのかなーうーん

しばし、外で待たされる。
次呼ばれたら、診察の奥にあるベットに横になるアセアセ
なんか怖いえー?怖いよーって思ってたら

お待たせーって先生が来た笑
顔に布被せるからね。
やさーしくやさーしくするから大丈夫大丈夫って言われて…えー?
私の心の中は、
ほんとに???さっきめっちゃ痛かったんですけどーーーーーーおーっ!って叫んでたー笑

で、またも先生に
信じてないなと言われる。顔に出てるやろなえー

そしていよいよ処置。
ん???痛くない、でもかなり奥を掃除してる
なんか手に力入るなー。
でも痛くないわーキョロキョロ

ふぅーやっと終わったー。
先生ありがとうー!!

この日、やっと鼻かんでいいと許可がおり
退院後、2日ほんと鼻かみたい衝動になんどかられたかーーーー。
鼻自由にかめるってほんと幸せーってくらい嬉しかった笑い泣き

明日から仕事復帰です!
ぼちぼち行きたいところですが、仕事溜まってんだよなーチュー

そして、GWにはいるため
次の通院は2週間後になりましたー。

通院は、初めの1ヶ月は週1で
その後間隔が延び、副鼻腔は半年後にCTで確認して綺麗になってたら完治だそうです。

長いなーーーーーーー。

あっアルコールも術後2週間はダメなんです!
とにかく、術後は体温があがる、血圧があがることはとにかくNGなんですね。

アルコール、だいぶ飲んでないなーぶー