4月初旬に、手術前検査した結果と
どんな手術をするかの説明を受けに行きました。

手術前の検査は、特に問題なしで
手術可能とのこと…健康でよかったのですか
あーほんまに手術するんだなーと実感した
瞬間でもありましたショボーン

そして、手術の内容ですが
今回、左の副鼻腔の手術と、両方の鼻の
アレルギーの手術をする事になりました。

副鼻腔炎の手術はこんなのです! 
内視鏡め、副鼻腔に溜まった膿を出し、腫れた粘膜除去してくれます。
あと、鼻茸というポリープもとります!
{B822434D-7D69-4370-9F65-6B7B0C627ACD}

そしてアレルギーの手術は、こちら👇
{909F92C9-E82F-43A7-AE5F-0FFD60A9E44E}

粘膜を焼いたり、冷やしたり
そして、下甲介を切り更に骨をとりぞきます。
こうすることで、少々アレルギー反応で
鼻腔が腫れ上がっても、空気の通り道を
塞ぐ事なく、換気をしやすくなるそうです!

4/19-21までの2泊3日の入院が、正式に決まり
手術は4/19になりました。

あーーーーいよいよです!
あーーーー怖いよーーーーーえーん
と言うのが、この時の正直な心境でしたショボーン