経過観察5年目にして初の基準値超え笑い泣き

主治医変わってから検診のたびに何かしらに引っかかってる…。

前々回はask-us。原因は放射線性の膣癒着と炎症だった。

前回は左胸の腫瘤で引っかかり、こんな短期間ですごく大きくなってる!!これは乳がんの可能性があると言われ、

これは入院前の初期の検査からあるやつで、当時の主治医にもこれは大丈夫!って言われてます。って言ってるのに、今やってるホルモンパッチにも少なからず乳がんのリスクがあるとか不安になる事ばかり言われてマンモ&エコーをする事になったけど結局心配するものでは無かった。


なんの信頼関係もない研修医とのやりとりで、ズケズケとこれはすぐに検査が必要だ!

乳がんの可能性がー!

再発の可能性がー!と

やたらと不安を煽ってくる。

早期発見の為にすぐに検査入れてくれるのはありがたいんだけど、前の主治医帰ってきてほしいショック

前の女医さんは、こうゆう可能性があるから心配はしなくていいですよ。

とか、もしかしたらがあるといけないから、不安を消すために検査入れましょうとか、言葉選びもすごく慎重な方だったから信頼してたのにぼけー


それからまた医師が代わって、間を開けて2回採血して、ようやく基準値内におさまった!!

SCCは皮膚の摩擦でもあがったりする事があるんですよ!って教えてもらった。


本当にこの数ヶ月生きた心地がしなくて体重もガタ落ち

やっと心穏やかに過ごせそうだから、美味しいものたくさん食べて、心と身体を労わってあげようっとラブ