いつも通り採血から診察だったんだけど

主治医が急に

「私言ってなかったかもしれないけど前回と、前々回ask usが出てます。でも、これは一番下の段階でccさんの場合は、放射線の影響で、粘膜が癒着してるから、それを拾っちゃったんだと思う。今日は時間をかけて丁寧に診ていくから心配しないでくださいね!」めっちゃ気を遣って安心させてくれようとしてくれたんだけど、この時点でもう私不安で動揺してしまって半泣き悲しい


本当に時間かけて丁寧に診てくれて、カーテン越しにも「診た感じ病変みたいなものは見つからないから大丈夫ですよ!」って落ち着かせてくれた。「念の為3ヶ月後の5月にCTと、もう一度採血と内診入れときましょう。」とゆー事で、婦人科の方もほぼほぼ卒業な空気が出てたから、主治医もまた代わってしまうらしくてまたまた半泣き悲しい


その後放射線科に行ったら、こちらももう今日で卒業だからと急に突き放された言い方をされ耐えきれずに号泣(;_;)

最後に何か相談はあるか聞かれたから、

細胞診の結果が不安なんですって相談させてもらったけど、「無罪放免とはならないけど、再発になってもいつでも治療できるような体制はできてるから。2度とここに来ない気持ちで頑張りなさい!!」と一喝。一応半べそ書きながらお世話になりましたとでてきたけど、

がんになってから精神的に不安定になってた時期が長かったし、再発にずっと怯えてたからちょっと久しぶりにパニックみたくなっちゃった。

落ち着いて考えたら、医者から見てそんなに心配する状況じゃないから卒業なんだよね。

散々お世話になったのに、最後にきちんとご挨拶もできなくて情け無いなぁ自分。。

次回5月。絶対このまま無事に卒業する!!

でもねいつまで経っても不安が消えないんだよね。眠れない日々を過ごすことになりそうだ〜