今回はクリスマスメニュー

牡蠣のチャウダー
かにクリームコロッケ
クリスマス風サラダ
クレープジュゼット
出来上がりはこんな感じ。
さすが先生。テーブルコーディネートも
お金のかかる素材は使ってないのに
素敵

いつかお料理だけじゃなくて、作ったお料理をより美味しく見せることができる盛り付けやテーブルコーディネートのやり方を
ちゃんと学んでみたいな、というのが夢。
まずは軍資金だー!働かな。笑
クリームコロッケは初めて手作り!
心を込めて、お鍋に寄り添い焦がさないように混ぜるよ

お料理教室の帰りはお友達とちょっとお茶して、一緒にスーパーでお買い物

そしてその日のメニューを復習!
でも教室では四人で作るのをひとりだからね…さすがに全部は無理だからクレープジュゼットはまた後日にね…お友達は早速クレープジュゼット作ってたけどブログ見たらアイス添えてすごく美味しそうだった!
あたしもそれでいこっ

miniサンタさん添えてみたよ
油なしでできるし、材料入れて炊飯器のスイッチポン!でいけるから簡単。
クリームコロッケも大成功。
今回はたまたま頂きもののカニ缶あったからそれ使ったけどお高いので…
カニかまや、冷凍エビでもいいかな。
マカロニを入れてもいいね

子供達、イチオシはクリスマス風サラダ。
旦那はクリームコロッケが美味しかったみたい。
チャウダーはあさりのチャウダーに変更
ちょっとクラッカーを添えると美味しさが
引き立つ気が

今日は娘が学校から人参ほりに行きます。
朝からお弁当作り。
例のクリームコロッケも冷凍しておいたのをトースターであたためて入れてみたよ
お天気が微妙だけど…楽しく人参ほり
楽しめますように







