おはようございます


ちょっとびっくりだったのでね




実は今年、少しだけクラウドファンディングって

言うんですか?


不動産の。



みんなで大家さん!





職場の方に勧められて

4月募集かで、資料取り寄せました



内容から結局は入金しませんでしたが、、

今から思っても、恐ろしいガーンガーンガーン

もう、震えちゃいますネガティブネガティブネガティブネガティブ



業務停止命令がでました真顔真顔真顔真顔

そう、正しく募集してたのが成田案件







入金しなかった

理由1つに、利回り7%。5年運用。

株のリターンは銘柄間違わなければ

軽く取れます。もちろん損もしますが、、

投資信託もしかり。


損になるのはどの投資商品も同じ。

今回はお金戻らないかも。と言われていますにっこり

だから、ヒェー絶望絶望絶望絶望


二つ目!配当金は雑所得

累進課税で最大55%税金持っていかれます。

わたしは個人年金の解約金1100万くらい

入れるつもりでしたので、

給料所得に響くとバカらしい真顔

違うかも知れませんが、、、

知らない新たな税金の仕組みを調べる暇もない



配当金20%課税で充分じやないか。

との簡単な理由でしたが、




プロの目線から事業内容を一つづつ見ると

なかなか、厳しいですね




職場の方は500万か600万くらい

出資してました。

何年も前から他の物件も購入してたので

初めてではありません。

Amazonギフト券も何万か申し込みしたら

もらったと言ってましたよ驚き



しばらくYouTubeは見てなくて

書籍ばかり読み漁ってたので、

久しぶりにYouTubeでみんなで大家さんを

検索すると、数年前から危ないと

UPされてたんですねネガティブ


知らなかった無気力無気力無気力無気力



こんど話す機会があればお金はどうなるのか

聞いてみたいと思います驚き



中途解約できるからできればいいけれど、、











今日はどんな相場でしょう


1日がんばっていきましょう立ち上がる