おはようございます
今日も良い天気ですが、
明日から崩れるようです汗汗
天気の有効活用しないと晴れセーターエプロン



実は最近
投資に関する色々な本を読みまして、、 

と言うのも

社会人生活もあと10年を残すところまで
きたのですが、ふと今のポートフォリオが気
になり、、、、

資産運用に無駄があれば
早目に修正したい。
そんな感じです。

そんな目線で、本を乱読しましたが
先日紹介したダンさんの著書が
大変参考になり
まさにドンピシャな内容であったわけです。



余談ですが

銀行も6行開設してまして、、、1000万問題で
開設し、分散しましたが今は気にしないで
集中してますアセアセ

①三井住友メイン給料
②みずほ残高なし
③みなと残高なし
④ゆうちょ学校関係
⑤イオンクレジット用
⑥住信SBIネット銀行株用

私が突然死したらきっとわからないだろう
きちんと明細など残しておかないと驚き

で、資産内訳

国内株
31.541.934
投資信託
26.816.788
外国債券
2.199.931
外国株
2.523.758
現金、余力(sbi証券余力、三井住友銀行)
22.361.946
トータル
85.444.357

もう少し若い時に感心があれば
よかったなぁ。
しかし当時は子育てと仕事で精一杯。
それはそれで仕方ないよねタラー

住宅ローンを10年で完済したことは
褒めてあげたい
それだけで上出来かもニコニコ

足りないのは

外国株債券。
 
不動産

REIT

金、銀、プラチナ


こちらの配分を
増やしていきたいけど
言わば守りの資産に 
分類されるわけで、、、


2.200万ほどをこれらに投資を
するのも今どうかなと、思うんだけど
転ばぬ先の杖?


その中でも
アメリカetfのエネルギー、金
など、候補にあげてますが
為替が悩ましい。



リターンを追求すると投資先は株にっこり
その手法などもまた本で勉強中です

株式投資でひっくり返ったら
元も子もない


色々と考え巡らせています。
もう少しかかりそう



明日から5月最終週です。
とりあえずは持株のやりくりで
もう少し利益取りたいなと思います

楽しみですニコニコ

ではではパー
長々とお付き合いいただきありがとうございました
コーヒー食パンコーヒー食パンコーヒー食パンコーヒー食パンコーヒー

いまから動きますダッシュダッシュ