ここ最近の投資手法

①逆張から
順張に変更。
逆張封印。


②テーマに乗る
国策に売りなし
鉄板です。


③株だけで利益取ろうと思わない。
株でのリスクは分散必須
分散投資を3年前から始める←良かったニコニコ
投資信託
外国株←増やしたい。
外国債券←増やしたい。


④損切り
間違えたと思った銘柄は
微益で撤退。
上がる根拠がなければ手放します。
4月で、5銘柄早く売ってよかった魂が抜ける
今の株価確認したらだだ下がり。
塩漬けしそう判断したら今後は損切り含めて
躊躇なく切りたいと思います。


⑤伸びてる銘柄はチャート確認して
できるだけ利益を伸ばす。


⑥個別銘柄も分散
せいぜい800株まで。


小野薬品は1400株(他口座に300)合計1700
フェローテック630株
アステラス400株
小林製薬220株
ヤクルト213株

困ってる銘柄たち
利確時期を誤りました。小野薬品とフェローテックは利確できてたのに欲をかいて放置しました。↓




小林製薬。ヤクルト。アステラス。アサヒインテックは買ってすぐにだだ下がり。

こちらの損切りは勇気ありません無気力

当面保有予定です。

初動の損切りの大切さを痛感した銘柄です。


ここの反省から
を実践してます。

それぞれやり方はあると思いますが
やってて、今のところプラスに働いています。






では
また明日ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇