おはようございますひらめき









昼と夜の散歩


お出かけは無し


バイクが仕上がったので取りに行くつもりでしたが

子どものバイト無しの日程と天気の関係で小旅行は先送り。



散歩と読書。

上が読んだ本


下が途中の本。



変な家は夜のみんな寝静まったころ
読むのがオススメ。


少しお金の考え方が変わったのが
君のお金はだれのため


笑ったのが感情に振り回されないレッスン



投資のこともふと考える。

国民タンス預金が海外の株式等に流れていく


身の回りは海外製品ばっかり。


わたしはiPhoneを使いAmazonで購入しアメックスで決済し
Googleマップを使い目的地にいく

↑結構例えで言われていますよね!
身近な海外

投資先は海外でいいのでは
と締め括られます


日本企業の成長を信じて長期保有する投資家って
どれだけいるのかしら

超長期トレードの方たくさんいるとは思うけど


デイトレや投資信託の情報が溢れてますけどね



住友精化勤続の旧友が
入社してから自社株買いをし
〔持株会〕
現時点で3000万らしい


持株会くらいしか超長期保有できないかもネガティブ



リスクがあるので自分でできるかと言われるとどうだろう

万人におすすめできませんね

でも日本企業は頑張って欲しい



バフェットさんはこの手法ですけど!