6.000円づつS&Pとゴールドに合計12,000円積み立て

たんですが、、、ゴールドが強いので

設定変更しました。



抜粋

勤務先の企業型DCに加入している会社員は2万円、公務員やDBに加入している社員は、現在の1万2000円から2024年12月から2万円に引き上げられます


今まで12,000円しかできなかったのに20,000円まで可能になるなんて!



積み立て上げて

税金控除になるからもちろん目一杯節税のため積み立てます


こんなことでもせこく活用しないとサラリーマンは税金まるまる持っていかれます

結局飴とムチで老後の資金は自己責任





商品別配分変更




ゴールドを減らしました。




S&Pとダウインデックスにしました。


これで

しばらく様子見して、



またゴールドが落ち着けば

積み立て戻す。


売却はせずに保有しますひらめき




こちらは確定拠出年金。



かなりの期間放置


外国債券と国内債券の比率が逆なら

もっとプラスになったでしょうネガティブネガティブネガティブ



運用は+30%推移です。



何年か前から放置もいいところ魂が抜ける魂が抜ける

あれこれ一度にはできない

不器用なわたしネガティブ



とりあえずしばらくこのままします。





なんか、世知辛い世の中ですね不安不安不安
子供の先の時代が心配です。


「世知辛い」の類語

「暮らしにくい」

「嘆かわしい」

「浅ましい」

今日も下げそう。
昨日売買なし
今日も様子見予定。



では良い1日を。