こんにちは


今日も良い天気


昨日は歯科医院に歯列矯正の相談で
外出しました。
こちらの話はまた後ほど。


あまり、休日に外出したくないんですけど

理由は親子連れ&ファミリー

繁華街は賑わっていまして、
横断歩道も、結構人が待ってました。
車も渋滞。

そこに一家4人の子ども連れ
2-3才の子をお手つないで
ベビーカー押してヨタヨタよちよち



イラストよりもっと子どもは小さいです。
片手に子どもの手
もう片方はベビーカーをそれぞれ親が
押してました。


向かいの歩行者も、同じ進行方向の歩行者も
横断歩道いっぱいに広がって歩く
ので皆スムーズに進めない

横断歩道の道幅は2メートルと少しくらいかな


車も歩行者が渡らないと
曲がれない。


なぜベビーカー2台あるのに
子ども乗せてスムーズに横断できないのかな


横断歩道は速やかに渡りましょう!
常識でしょ。





100圴一に学校で使うぞうきん
購入するため入ると
 
いきなり店内大きな声で泣いてる赤ちゃん👶

うぎゃーうぎゃーうぎゃー
ぎやーーー。

声からして多分まだ一歳なってなさそう。

店内に響き渡ってるけど
どこにいるかわからない。

見つけた!

やはり4-5ヶ月かな
前抱っこ紐でお母さん、平然とあやす事なく
商品選んでた。




まだ乳飲子。
この時期泣く理由なんて、
お腹すいたか、オムツが気持ち悪いか
眠たいか💤。
もしかしたら抱っこ紐が捻れて
痛いからかもしれないあんぐり

一旦、店出て赤ちゃんの様子
見てから買い物したらいいじやないの?

って思うんだけど,当の本人はお構いなし。

ぎゃーうんぎゃー!

赤ちゃんの泣き声が店内に響き渡っています
しかも放ったらかし長時間。

なんとも思わない神経がすごいわ。

子どもがかわいそう悲しい

赤ちゃんってね
ちやんと聞こえてるし
いってる事わかるんだよ。

お母さんが話しかけてくれたら
一生懸命聞いて応えようとするんだよ。

小さい時にもっとコミニュケーションとったら
子育てももっと楽できるのに。

放ったらかしだと後から
手がかかりますよネガティブ

まあ、色々と目につく親子。

買い物だけでどっと精神的に
疲れた日でした。


昨夜はなんと20時半に就寝
朝まで熟睡でした宇宙人くん



ではピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
引き続き良い週末をクローバークローバークローバークローバークローバークローバー