3連休最終日


子どもたちは部活やバイトです。

部活に夢中な子

開始時間より毎回1時間前に集合し

自主練してます。

部活ない日は数人で、レンタルコートし

練習してます。

レッスンも受けたいといい出しまし

早速昨日体験行きました。


学校で大会入賞者には朝礼で表彰されるんですが

それを目指してるようです。


勝ちたいもそうなんですが

学校で表彰されたい!って考え

笑ってしまいました。


私は

株式市場が開いてないので寂しいです悲しい

朝から少しやる事なく手持ち無沙汰ですが


掃除しなきゃ🧹


子どもの学費必要なんで


金運UPアップアップアップ





一つ

今日は英語の話を聞いてください。





ディズニー英話システム

通称d w e



当時100万で購入したのですが、、、、。


途中で挫折しました悲しい悲しい悲しい悲しい

今も倉庫にあるんじゃないかな?


DWEで有名な3兄弟




やっててよかった公文式ではないけれど


続けとけば良かったよDWE



英語を制す者は受験も制す

オーバーではないと思ってるんですが。



当時私が参考にしてたブログのお母様

ご自身は全く英語でないけど息子さんに赤ちゃんからOxford Reading Tree を与えて英語ペラペラ

確か東大の推薦受かったと最後読ませていただきました。真似してOxford Reading Tree も

買ったんですがね😥

お恥ずかしい赤ちゃん泣き



国立大出(同僚)みんな英語のおかげと言っています→時代かもしれませんが、、、

弟もセンター試験英語満点で国立大です。

英会話できるのかな


当たり前やろ!って言われそうだけど。




特に理系で英語できたら余裕だったとママ友申しておりました

ハイ息子さんの事ですが超有名国立大学です。

英会話できるのかな?


英会話できるか重要にっこり



大学入試に関連付けて話を進めましたが

羨ましいのは3兄弟とても英会話楽しそうです♪

お顔もイキイキしています

インタビューでは英語の方が好きと言っています。




英語は万国共通語


大学入試に関係なく

できるに越した事はない音譜音譜





外国人労働者が2023年10月に過去最多の200万人超えました。

今後ますます増えるでしょうね


今後日本にいても

日常的に話す機会が来るかも知れない



今子供が英語苦戦してます

日本の義務教育は授業で喋れる様になるのかしら

息子見てても不安しかない。



お金のばら撒きよりDW Eみたいな楽しく勉強できるシステムを

赤ちゃん誕生世帯に無料配信すればいいのに

やるやらないでこんなに差が出る格差無くすべき!


しかも話せるかは超 重要な国の課題です。




いまから掃除 掃除ニコニコ

金運UP✨✨


長々とお付き合いありがとうございます😊

引き続き良い休日をふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート