未来から落ちてきた男NASA

終戦記念日を迎えました。

私は幼い時祖父から、戦争映画を散々見させられてトラウマが残っていました。


辛い、見たくない。


幼少期そんな事を思って過ごしましたが、

祖父は「二度と繰り返してはいけない。仲間が沢山死んでいった。それでも生きるためにおじいちゃんは死んでいった仲間の食料を奪って戦っていたんだ」と言ってました。


この時期になると、無性に祖父の言葉を思い出すのです。

そして戦争映画を見ます。

You Tubeオススメ動画


三上博史さん中井貴一さんダブル主演

未来から落ちてきた男NASA


SF ファンタジーのような雰囲気もありつつも、今まで見てきた戦争ドラマよりもグロい描写は比較的少ないかもです。

ハッピーエンドでは無くとても切なくまた自分自身もタイムスリップをしたような不思議な気分になりました。


三上博史さんの演技凄いなぁ、幼少期トラウマドラマの【あなただけ見えない】でも素晴らしい怪演でした、3重人格者の役でガイコツになったお父さんにゴメンナサイって謝ってて小さい頃泣きながら見てた思い出があります(笑)

話は脱線しましたが、とてもオススメ。


風化させないためにも戦争映画を見るのって大事ですね。