上旬は、奈良の素敵なサロンでの弾き合い会に参加させていただいたり〜🎵



人前でちゃんと弾けたこと無いですネガティブ

この日もふと左手が全然違う音を鳴らしてしまい、

『あー、違う音鳴らしてる〜。』と思いながら

どんどん焦るパターンネガティブ


弾き合い会後は楽しいお喋りと美味しい和菓子を堪能しました照れ


桜餅と桜パフェ〜。



先週は、ちょっと遠足気分で遠出して

素敵なホールでの弾き合い会に参加してきました🎵




お天気も良くて、窓から見える木々の緑に癒されました〜。
緊張するんだけど、木々に癒されて、、、でも緊張しちゃうっていう不思議なメンタルでした口笛

今度の日曜日は、いよいよムジカフェスタ。
今日のレッスンで、どうしても修正不可能なミスをしてしまって
冒頭から弾き直すことになっちゃったので
日曜日の本番は気をつけよう真顔
明後日の土曜日は、教室のミニ演奏会に参加予定。
リハーサルのつもりで集中して弾いてきまーす。



どうでも良いはなしですが、
年齢的に睡眠大事!
若い頃のように横になればグッスリ!というわけにはいかなくなりましたえーん
睡眠の質を高めたくて、
ラベンダーの香りは安眠効果があるらしいと知り、アロマオイルを購入したんです。
で、ほんの少し薄らと香る程度で
「あ〜よい香りラブやっぱりよく眠れるわ〜。」なんて満足していたんですけど、
よくよく見たら、ラベンダーと思って購入していたアロマは
ローズマリーとベルガモットブレンドでしたびっくり

集中力や記憶力、注意力の向上を高めてくれるので

勉強や仕事で集中したい時や眠気をスッキリさせたい時に役立ちます。

だとーーー💦
間違えて買ってるやん💦
眠気スッキリ・・・眠気スッキリ・・・。
ローズマリーブレンドだって、眠れるようになった気がしてるんだから
ビタミン剤でも風邪薬だと言われればその気になって治った気になるタイプだってことが
よーくわかったわグラサン