春ですね〜。

わが家には、この春卒業、そして入学を迎える子はおりませんが、

春はなんだか、そわそわします。

卒業入学を迎える皆さん、おめでとうございますビックリマーク



息子がテーブルの上に置いた新学年の教科書の束を見て

私もわくわくそわそわ。

あ、今気付いたわ。

このそわそわした感じ。

ピアノ本番の日の緊張した気分に似てる。

きっと気分が高揚しやすい、私。


春は、桜の花びらが舞う様子や新入生らしき学生さんの姿を見かけると

こちらまで期待感で気分がたかまります✨

私が私自身の何に期待しているのかさっぱりわかりませんが、

春がそんな気分にさせてくれます照れ

イイ感じに気分上向き⤴️です。


手話教室も早いものでもうすぐ一年経ちます。

来週で一旦卒業なのですが、

もう一年、基礎から学ぼうか

上のクラスは上がろうか思案中。


3月はピアノのイベントが盛りだくさんでした。

日常生活も忙しくて、ブログを書けませんでしたが

上旬には、サークルの発表会があり、

ソロはノクターン20番遺作

途中で、ミスをすると演奏が怪しくなって

動揺を隠せない驚き

なんとか、最後まで弾けてホッとしましたえー


連弾は、エルガーの愛のあいさつと

サティのジュ・トゥ・ヴ

連弾は文句なしに楽しい照れ

偶然、フランス🇫🇷国旗の配色のロングワンピを見つけて

ジュ・トゥ・ヴならこれでしょラブ

決めた衣装がお気に入りです。



中旬には、お誘いいただいて参加した発表会があり、




今週末は、ピアノ友だちとの練習会があり、

月末には、先程急に参加希望を出した弾き合い会がありラブラブラブ


森、モリ、盛り・・・もりもりです口笛




教室の発表会にむけて、

新しい曲の譜読みも始めました🎵

でも、曲名は言わないでおきます。

ブログで練習始めた!と書いたのに

撃沈して曲変更する事態になったので

験担ぎです😛

まだ譜読み途中な感じですが、

ぼちぼちとサークルや練習会で弾かせていただこうと思います。


がんばるぞー!

えいえいおー!