気がつけば・・・ハッ!!!

前回ブログを更新してから1ヶ月半近くも放置状態じゃないですか!!!ガーン

この1ヶ月半の間に何も書くことがなかったのかというと

全然そんなことはなくて色々盛りだくさんなくらいに色々あったのですが、

更新しようと書きかけて保存しているうちに

日が過ぎ・・・今更?となりボツ!を繰り返しておりましたネガティブ

 

 

今年も残すところあとわずか。

振り返ると今年もいろいろと濃い1年でした。

暗譜が飛びまして・・・動揺のあまり

演奏中にもかかわらず髪をかきあげるという失態を演じてしまったり・・・

 

 

 

 

 

 

偶然、出かけた先で本の販促活動に来られていたオッパッピー(小島よしおさん)に

出会い飛び出すハート

実物が思いのほかイケメンで、あの海パン姿で「そんなのかんけいね~!』と叫ぶオッパッピーを

パシャパシャと連写し、私のスマホの画像がオッパッピーだらけになりまして・・・。

オッパッピーの写真を見せながらイケメンだとあちこちで言いまくったり・・・。

 

 

 

近所のおっちゃんに教わりながら

初めての干し柿をわくわくしながら作ってみたら

干しすぎて堅くなりすぎて前歯が揺れるかと思う干し柿をつくってしまったり・・・。

 

 

 

そんな中、

今年も挑戦していましたブルグミュラーコンクール音譜

今年は『朝の祈りの鐘』を弾きました。

苦手~この曲~あせる

昨年の『ゴンドラの船頭歌』よりも弾きにくくて、

時間がかかりました。

それでも、予選前に受けたピティナステップでは、

大きなミスなく弾ききることができて、結果が良かったので

よし!このまま本番も頑張るぞ!と意気込んでいたのに

中間部でミスを連発して弾き直しガーン

そのまま気持ちを引きずって最後までぐだぐだな感じで演奏を終えました泣

見に来てくれていた友人が

「最後、心折れてたやろ?あれ、あかんわー!最後まで丁寧に弾き終えないと!」

と言ってくれて

ハッとしました驚き

あー、私の気持ちが見ている人にバレバレな感じで終えてしまったなぁと反省よーーー絶望

で、なにより

ちゃんと言ってくれる友人が好きすぎる飛び出すハート

 

 

 

 

師走をむかえ、先生に感謝の気持ちを伝える時期がきましたね~。

口下手で、普段はなかなか気持ちを伝えることができないので

手紙に感謝の気持ちを書いて添えるのですが、

ピアノが楽しくて楽しくて、レッスンが楽しくて楽しくてラブラブ

気持ちがあふれてしまうので

いつも暴走しないように気をつけますあせる

あっさりとね。あっさりと書かなきゃ。

女性で良かったと実感するときであります滝汗

異性からこんな手紙を渡されたら怖すぎるだろーーー​​​​​と思うので笑い泣き

 

 

さて、発表会まであと10日びっくりマーク

大掃除はあきらめました!

思いっきりの楽しむ1日にできるように、残り10日がんばるそー!

えいえいおー!!!