今日は、練習会へ。


結論から言うと、ボロボロネガティブ

家では、暗譜で通せているのに

人前で弾くとこうもつっかえ、止まり、

弾き直す事態になるのか・・・真顔

ノクターンなんて、正解の音探しの旅に出てしまいましたよネガティブ

あまりに動揺して、無意識に鍵盤から手を離して髪をかき上げてしまいましたガーン

なんて事💦

朝の祈りの鐘も盛り上がりに欠けると思って、

強弱の強を意識して臨んだら、

遠くでなる鐘の音のイメージなのに

乱暴に鍵盤を叩いてしまってるし💧

色々、残念過ぎて気持ちドヨ〜ン。


ずるずると重い足取りで会場を後にしようとしたときに

友だちがコンクールを最優秀賞受賞で通過したことを知りました✨

前回のブログで書いていた

いつも励ましてくれたり喝を入れてくれたりする大切な友人のひとりおねがい

彼女が本当に頑張っていたのを知っているので、

思わず涙が出て嬉し泣き🥹

曇っていた気持ちに嬉し涙の雨が通り過ぎて虹🌈が出ました。


帰宅したころに

コンクールを頑張っていた別の大切な友人からも連絡がありました。

みんな頑張ってる照れ


私も練習しようっと。



あ・・・あまりにも酷いですが、記録として置いておきます。

途中で止まるわ。弾き直すわ。音探しをするわ。

人前で弾くと、私はいつもこんなもん💦

おまけに今回は無意識で演奏中に髪をかきあがてしまいました💦

あまりにも酷過ぎる朝の祈りの鐘とノクターン。

一緒にゲゲゲゲッソリと思ってください。