習い始めて7年が経過し8年目突入でーす口笛

お月謝袋が8枚目に✨

8枚目は先生にお渡ししたので写真は一年間のお役を終えた7枚✨✨✨

新しいお月謝袋をいただいて

今までのお月謝袋をしまうとき、

ジーンお願いとします。

7年間続けてこられて幸せ♡

7年間ずっと指導して下さっている先生に感謝✨

家族に感謝✨

そして、ピアノ友達にも感謝です✨✨✨



7年目の昨年はショパンの曲に挑戦しましたびっくり

今年も継続して練習中のノクターン20番遺作です。

苦しみました汗

私にとって背伸び曲なので難しさはもちろんですが、

技術不足で弾けていないことを自分で分かっているので、

練習するのがしんどかったです。

弾けてないからこそ練習しないといけないんですけどねー。

しばらく、ノクターンの楽譜は見たく無い💦なんて時もありました。

そんな時もピアノ友達が励ましてくれたり、

時には喝を入れてくれたり愛飛び出すハート

まだまだ未完成なんですけど、

なんとか今年の12月の発表会では暗譜で弾くことができそうです照れ





自分の演奏を動画に撮って気づくことって色々ありますね。

前回ブログにあげた『朝の祈りの鐘』の動画を見て、

肩の上下動が気になりました💦

あれって、アリなの?ダメなの?

自分がイメージしている、音の向かう方向に肩が上下しちゃうえー

あと、残念なのが

自分で思うほど強弱をつけられていないということ💧

ここ、クライマックス❗️って思う中間部〜、

全然盛り上がってないやんガーン

自分の気持ちだけ盛り上がっているという空回り感グラサン

明日の練習会では、もう少し盛り上がりをつけて演奏できるようにがんばりまーす口笛



ピアノの練習はできたり出来なかったりですが、

8年目もえいえいおー!