何に心折れかけてるかと言うと・・・

インベンションの13番!!!


この曲の譜読みを始めてから、かなり長いこと経っているんですよネガティブ

だけども、全然弾けらようになっていない。

というか、弾けるようになる気配すら感じることができないネガティブネガティブネガティブ

他の教本は、弾けないながらもレッスンに持って行こうと思うのですが、

インベンションはレッスンに持っていけるようにすらならないえーん

毎日、ほんの少しの時間しか練習しないと

まったく進まない🌀当たり前だけどね。

ライフワークバランスに悩むわ💧

年齢が年齢だけに働けるうちに頑張っておきたい気持ちだし、

かといって、残りの時間を全て自分の時間というわけにいかないお年頃でもあり💦

仕事がオフの日は親のことを優先して入れるので

いったい私は何を優先したいのか?と自問自答して、

やっぱり今は義母や両親のことが一番大切に行動したいと思うわけです真顔

あぁ・・・話が逸れましたが、

全く進まないインベンション13番なんです。

自分なりにあまりに苦戦する理由を考える。。。


たぶん、

①メロディを歌えるようにならないと、

きっと私は弾けるようにならない

②右手も左手も変化するので楽譜から目を離せない→鍵盤感覚がないので思っている音と違う鍵盤を鳴らしてしまう

③②を少しでも減らすために決めた指番号を頭と手に覚えさせないといけない

④そしてそして、圧倒的練習不足


違うかなー。

自分では気づいていないだけで

他にもあるかもしれない。


で、思いもよらずここ2日ピアノを弾く時間がぽっかり出来たので

必死で練習したわけです。

が!!!

泣きたくなるくらい頭にも指にも定着しません!!!

翌日には初めまして♡

うそーんガーン

もう、心折れる〜。


弾けるようになりたい〜!

うおーーー!

失礼、心の叫びでしたグラサン