ずっと練習中のインベンションの4番なんけどえー


テーマが右手左手と移り変わっていくことを

頭では理解して弾いているつもりだったんだけど、

先週くらいから

右手、左手とテーマが移り変わっていくのが

頭の中でもシンクロしてメロディが流れるようになってきたんですラブ

理解してるのと、頭の中をメロディが流れるのとは全然違って、

あ!この感覚!!!なんかめっちゃ楽しいやん♬って弾きながら思う

この感覚を掴めるように先生は根気よく教えてくださっていたのかなぁなんて、

勝手に思っています口笛



今日は、連弾を一緒に弾いてくれるピアノ友達と一緒に練習してきました♬

連弾は苦手なんですけど、

これまためっちゃ楽しいんですチュー


へたっぴな私と連弾してくれる優しい友人2人と連弾してますが、

ひとりはどんどん引っ張っていってくれて、

一緒に曲を仕上げていこう!としてくれる♡

ひとりは私の音をとてもよく聴きながらセコンドを弾いてくれているのが

すごく伝わってくるんです♡優しいセコンド


連弾って、友人の演奏の素敵なところを

隣で弾いていて身体全体でめっちゃ感じる

きゃー、めっちゃ和音きれいやなー♬とか

アルペジオうまいなー♬とかとかとかデレデレ

喜んでばかりいる場合じゃなくて、

私が練習しなきゃーーー


連弾練習の帰りに、高島屋のミッフィープラザへ行ってきました。



可愛くてついつい色々買っちゃった〜♬



ミッフィー♬がいっぱい