もうすぐ母の日ですね。

みなさんは、もう過ごし方を決めてらっしゃいますか?


実母は、82歳。

あと何年か(生きられる)と思うと欲しいものは無いのよね〜と言うのが日頃の口癖の母。

それでも、おしゃれを楽しんだり

美術館やコンサートに一緒に行くのが大好きなので、

プレゼント選びはすぐに決まります音譜



一方、義母のプレゼント選びは、なかなか決まらず悩み中。

食事会とプレゼントを考えているんだけど、

何がいいかしら・・・。


今年、76歳になる義母は、

身体が弱くて、外出はすぐに疲れてしまうので

どこかお出かけをプレゼントというのも

振り回してしまうことになるかもと思うし、

好き嫌いが激しくて、食べ物もあまり、、、。


部屋を明るくしてくれるプリザーブドフラワーや飾り物などは、

義妹が飾ってくれているので

私達からは遠慮しておこうかな。


軽い素材のペンダントや

ショルダーとしてもハンドバッグとしても使える軽い素材のバッグは

とても喜んでくれて愛用してくれています♬

昨年は、素敵な柄の日傘をプレゼントしましたが、

喜んでくれたけれど、

足腰が弱い義母には杖として使えるような長さと丈夫さが必要でしたあせる



さて、今年はどうしようかしら♡



皆さんの母の日のプレゼント選び、

教えてもらえると嬉しいです照れ