今日は、父の85歳の誕生日。

おじいちゃん『今日、誕生日やなぁニヤリ

お母さん『晴天で良かったね〜ニコニコ

と言いながら

ごきげんでゴルフ場へ行きました。


ゴルフ場へ送って行く道中、

85歳おめでとうという私に

いや誕生日を迎えて年齢が84歳になるんだと言う父。

84だ、いや85だと、一悶着ありつつもお互いに笑顔でゴルフ場へ向かいました。

高速を降りると到着が早すぎるから

私が選ぶ有料道路ではなく父がいつも使っていた道で行けと言い出した。

え、早すぎるってことはないと思うよと言っても

時間は急がないから、この道をこのまま左折せずに真っ直ぐ進め!という父。

何度も大丈夫なのか確認のうえ、

そこまでいうならと父の道案内で車を走らせた🚗

お母さん『まだ真っ直ぐ?』

おじいちゃん『まだまだ真っ直ぐ!』

このやりとりを何度かした後、

『この道は見たことないなぁ。知らん道だ口笛』と言い出して、

『いつもの道で行っといた方が良かったな口笛』と言う笑い泣き

ぐるぐるぐるりと遠回りした挙句、もと来た道に戻ってゴルフ場に着いた。

ゴルフ場の建物の中に入っていく父を見届けて自宅へ。

しばらく車を走らせたところで電話が鳴って、チラッと見たら父の名前!!!

イヤな予感しかない滝汗

車を停車させ、電話に出たら

『遅すぎたからプレーができなかった。

迎えにきてくれ。』と💦

どうやら、父のゴルフ仲間は既にプレーに出ていて

今日はシングルの人が居なくて

ひとりで回る事になると説明されたよう。

父の話から予想すると

たぶん父は1時間勘違いしている模様。

8時半くらいに集まるんやと言うけど、

たぶん7時半の間違いだと思う。

急いで車をUターンさせ、迎えに。

がっかりした様子の父を見て胸がチクリと痛んだよ💧

父を乗せて、このまま家に帰るのもなぁと思って

父が会員のスポーツクラブへ送って行った🚘

ホテルまでの1時間、ずっと

おじいちゃんなんで間に合わなかったんやろう

 ↓

お母さん早すぎるからお父さんのいつもの道で行く!って

ぐるぐる走り回ってたからだね。

 ↓

おじいちゃんそんな事、言ったか。。。

 ↓

お母さんそうだよ。


しばらくすると、また


おじいちゃん何時に家を出たんやったかな?

 ↓

お母さん6時半前だよ。

 ↓

おじいちゃん今日は高速道路が混んでたんか?

 ↓

お母さん全然。

早く着き過ぎるから、お父さんのいつもの道で行け!と言って、ぐるぐる走り回ってたからね。

 ↓

おじいちゃんそんなことがあったんか。。。

 ↓

お母さんそうだよ。



おじいちゃんなんで、間に合わなかったんやろうなぁ💧

 ・

 ・

 ・

おじいちゃんなんで間に合わなかったんやろう💧

 ・

 ・

おじいちゃんなんで?

 ・

おじいちゃんどうして?



ホテルに着くまで延々と続くこの会話・・・エンドレス🌀


おまけに途中で掛かってきた

証券会社の担当さんからのお誕生日おめでとうございます〜の挨拶の電話に

『誕生日で天気も良かったのにプレーできなかったなぁショボーン』と、

誕生日だったことを思い出して、

益々テンションダダ下がり💧


テンション下がった父をスポーツクラブでおろして、帰宅したら11時💦

朝、6時過ぎに家を出てから5時間〜笑い泣き


私は、楽しみにしていたレッスンにも間に合わなくなっちゃって

急遽オンラインレッスンに切り替えてもらいました💧


もう、私もがっくりよ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

父よ、気を取り直してスポーツクラブを楽しんで〜。






今、LINEがきたよ。



これは、引きずりそうだわ。


しかも、最後のセリフ💦

自分で運転してたら間に合っていたと思い込んでるようだわよ。

間に合わなかったのは私が運転してたからだと

脳内変換したわねチーン

昨日、免許返納して、

乗っていた車も引き取りに来てもらったところだから

落ち込みは大きいだろうなぁショボーン