昨日は教室のミニ演奏会へ♬


現時点で全然弾けてないけれど、

練習中のクーラウのソナチネを弾いてきた口笛

普段、練習している時よりボロボロ笑い泣き

緊張して間違いがちなレッスンの時よりも酷かったネガティブ

冒頭から躓くし、弾き直すし、止まるし、

なんとか最後までたどり着いた感じ💦

こんな状態でも参加できるミニ演奏会✨

ありがたい〜。


緊張する人前で弾くことは、

ぐん!と進歩するような気がするんです。

表現があっているかわからないけれど、

極度の緊張でシナプスが活性化する感じ?

帰宅して家で練習すると変化を感じます✨

今、練習しているクーラウのソナチネは、

私にとってはテンポが速くて途中で崩れてしまいがち。

なんとか弾けるようになりたいから頑張ろうっと口笛