春は出会いと別れの季節ですね。


仕事から帰宅すると玄関ドアにケーキ屋さんの手提げ袋がかかっていました。

それは同じ町内に住む方からでお手紙を読んでお引越しされることを知りました。


同じ町内だけど、班も一緒というほど近所でもなく、

年齢も私よりひとまわり以上も若くお洒落なママさんで子供の年齢も違うので、

ほとんど交流がありませんでした。

でも、お手紙には

引っ越すことになったこと、

子供のことで困っていた時に助けてもらって感謝していたこと、

町会で負担の大きい役に当たってしまった時に

代わってもらったことに感謝していたこと、

ずっと、話したいと思っていたけど言えずにいたこと、

そんな事が書かれていて

たくさんの『ありがとう』を書いてくれてました。

そして、最後に

もっと色々話したいと思っていましたと書かれていて

思いがけないお手紙にびっくりしました。

でも、あまり心に留めてはいないような自分の行動を

そんな風に感謝してくれていたことにありがたい気持ちになりました。



お便りを見てすぐに彼女のお家へお礼に伺ったので

お引越しされる前日になっちゃったけど、

最後の最後にほんの少しだけどお話しする事が出来ました照れ










父をゴルフ場へ送って行ったときに撮った桜。

先週か満開🌸でした。