11月に発症した50肩。

左肩は治った(たぶん)けれど、

右肩が痛くてふとした動作でズキッ!ズキッ!

後ろファスナーの服は着られません。

なんならズボンも上げおろしが痛い、右腕だけ。


ネットで見かけた、良さげな整骨院に通ったんだけど、

なんかモヤモヤ。

今まで整骨院に通ったことがないので

私が無知だからモヤモヤするのかもしれないけど。


ほんの少しサワサワと肩のあたりを触ったあと、

『血行を良くするアロマオイル』なるものを首にぬられ、

『温めます。』と電気毛布を腰に乗せられうつ伏せで数分横になる。

という治療を数ヶ月継続して受けたけれど、

なんとなく、違う気がして足が遠のいたネガティブ

電気毛布なら家にあるから横になって電気毛布をのせとこうかと考えた口笛



だけど、だけど、右肩が痛いのよ。

何をするにも痛いのよーーーえーん

ということで、今日整形外科に行ってきました。

足首の靱帯を損傷したときにお世話になった整形外科ニヤリ『やっちゃいました』今日は台風の影響で警報が出ていて子供たちは学校が休みでした。椅子に正座して座り末っ子の相手をして立ち上がったら、足が痺れてる自覚まるでなかったのに立てませんで…リンクameblo.jp



まずは、問診、レントゲン、年齢的にも血液検査して、

その後、院内のリハビリに。

リハビリっていうから、運動のようなリハビリなのかと思ったら

患部に電気をあててからの丁寧なマッサージ。

右肩を庇って生活してるせいで首から背中にかけてガチガチに固まってたから

ここですでに気分は極楽。

マッサージが終わったあとは、

ウォーターベッドで水流の全身マッサージ。

何これ、気持ち良すぎる〜ラブ

週2〜3回、通院するの大変だなぁと思っていたけど、

何がなんでも行きたい。

極楽すぎる。