歌が下手なのと演奏がいまひとつなのは、関連しているのだろうか・・・。

 

2ヶ月ぶりに『歌の翼にのせて』を弾いた。

メロディが横へと流れないダウン

まただ・・・えーん

また、縦・縦・縦になってるーーーえーん

またもや、自分で弾いていて辛くなる状態に戻ってしまった。

 

酷い・・。

右手が特にアカン!縦汗

弾いていて辛くなって途中で辞めちゃった。

明日のレッスンでまた指導していただかないと。

あんなに教えてもらったのにショック

すぐ忘れる・・・記憶も身体も汗

申し訳なさ過ぎる・・・。

『歌の翼に』、永遠にレッスンなしでは弾けるようにならないかも(泣)

 

 

発表会を1ヶ月半後に控えている今、何故『歌の翼にのせて』を練習しているのか。

それは、17日のムジカフェスタは『歌の翼にのせて』と『アルプスの夕映え』の2曲でエントリーしているから。

まだまだ気持ちに余裕のあった夏頃に

「本番で複数曲弾くのが苦手だからって、いつまでも避けていては弾けるようにならないわ!

今度は本番で2曲演奏に挑戦しよう!」と申し込みしちゃった。

その本番が発表会の約1ヶ月前だということを考えずにあせる

そんな余裕ナイダローーー!と、あの頃の自分に蹴りを入れてやりたい!