もうすぐ・・・三男の2歳のお誕生日(*^▽^*)
何をプレゼントしようか♪
いろいろ考えて、はじめてのお人形をプレゼントすることに♪♪♪
最初はウォルドルフ人形C体をと思っていたけれど
年齢の小さいときはお人形も小さいほうが良いと知り、
ちょっと小さめのウールドッカを作ってプレゼントすることに♪
これはC体よりも作り易いようなので、まずは手始めに・・・。
羊毛と綿素材だけでつくるお人形!
作業をしながら羊毛の心地よい香りを何度も何度も嗅いでしまいました(〃∇〃)
私が子供の頃に作ってたフェルト人形とは全然ちがうっ!!!(←当たり前?)
こ・・・こんなでいいのかっ???
本とにらめっこしながら、昨日はここまで☆
うーーーん・・・顔が微妙~(;´▽`A``
難しい
C体を作るときは講習会なぞに参加してきちんと教わりたいかもーーー。
今日はこれから続きをつくるぞい
お人形つくりはところどころ三男の目の前でつくりながら
出来上がりをプレゼントしたいな(*^▽^*)
もうひとつ、一緒に買ったものがお山の積み木。
自然の木そのままの積み木でこれまた手触りや香りにうっとりです~(〃∇〃)
お誕生日に・・・と思っていたのに
三男が目ざとく見つけて遊びだしてしまいました。
さぁ~て、これからウールドッカつくりにとりかかりまぁ~す!



