…ってゆーパンフレットみたいなの、動物病院に置いてあったりしますよね?

私、「ダニ」と「マダニ」は全く別格の生き物だと最近知りまして真顔


あ、結論からゆーと、くぅは無事です!
私がマダニに咬まれたのですw

{32B102D2-062B-4A99-96E2-CB76020AE9E6}


調べたら、マダニに咬まれたことで最悪死に至るケースもあるそうで('A`)
有名歌手のアヴリル・ラヴィーンも、マダニに咬まれたことでライム病になり、半年近く寝たきりで、症状の重さに死も覚悟したとか…

{978D451B-082D-45C5-8301-064A899EE4DC}


要はマダニの牙が危険で、感染症を引き起こしたりするそうですが、
私はお医者さんに摘出してもらいました(´∀`;)


最初はそんなこと知らずに、
家で右肩を見たら「あれ?カサブタが落ちそう」と思い、取ろうとしたら、皮膚の中に再度進入してくような虫だと発覚∑(´□`)ハウァッ!

体に進入するなんて嫌なんだけど!って焦って、再度引っ張るも、皮膚も引っ張られて、イテーし取れねー滝汗

そんなことを繰り返してたら、虫の胴体が潰れて死亡チーン
刺さってる残りを毛抜きで取ろうと四苦八苦してたら母も登場真顔

{9198DB28-D0B4-40C9-9813-E187625CBF79}


 「そんな皮膚の中に入る虫初めてじゃん!なんか毒もってる虫かもよ!医者で取ってもらいなよ!」

 「死んでんだから大丈夫っしょ!左手でうまく掴めないから早く抜いてよー」


結果抜けず、母が医者に行けとゆーもんで、引っこ抜いてもらおうと行き真顔

沢山の患者さんが待ってるなか、遠山の金さんばりに、右肩出してひっそり座ったら、早々呼ばれ、マダニと判明クマムシくん


(医者) 「ヤブにでも入ったかね?」

  「え〜朝はドッグラン行ったけど長袖だったし、人間の行くとこしか行ってないですよ〜〜」

あーだこーだ(省略)

 「切らないとダメだから横になって」

 「え?切る?

 「麻酔かけるから大丈夫!軽い手術だよ!」

 「え!?手術!?

その軽い手術中、貴重な体験だと終始ガン見の私w
なんなら、先生が笑かすから、縫われてる間も笑う振動で体が動くとか、それで看護師さんも笑ったり、なんとゆーお気楽な空気とゆうかw


術後1日。苦手な方はサクッと飛ばしてね♪



{623C6B75-0275-498E-80CD-64761929F70E}
そぅ、ひと針w


切り取られ摘出された私の皮膚とマダニの牙は小さいタコの吸盤のようでw
それはまだ検査に回ってるとです真顔

1週間経ち、抜糸は昨日してもらいました٩(ˊᗜˋ*)و

{A4A98F2B-0A4D-41BF-B642-E381F9FA920C}

わりとキレイになったとです٩(ˊᗜˋ*)و

とゆうことで、皆さまもお気をつけください!!(年に何人かいるらしいです)←逆に運が悪い?w
自分で抜けたとしても病院へ病院

とにかく、この体験がくぅじゃなくて良かったと、つくづく思いました(´-_-。`)



くぅはフィラリア検査してきました♪
陰性で問題なしOK

体重→2.42kg
健康体♪

フィラリアの薬はマダニや寄生虫なんかにも効くやつにしました!
{20083500-6F72-4150-92AD-26AAAD9861A5}


さて、私は月一の病院DAYの為、行ってきます車
色々としなきゃいけないことが多くて、お返事遅くなるかもですえーん



何かとバタバタしてる毎日で、皆さんの近況も気になりながら、遊びに行けてなくてゴメンなさい(´u_u`)



みんなのこと忘れてないからーー!!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村