くぅが9ヶ月になった頃からドッグトレーニングを考えてました。
パンフレットは前から手元にあったのですが…。
最近私以外の人に噛み付いたり、吠えたり、分離不安気味。他にも色々と改善したいことが…。
自分にとっても勉強になるし、何よりもくぅの為になると思いました。少なくともマイナスにはならない、きっと良い経験になると。

1/5 トレーナーさんとカウンセリング☆

18日からトレーニングスタートです!
それまでは、フリーの時でもトイレができるようになる為、教わったように、自分がトレーニングを始めました!
昨日はくぅと一緒に新しいトイレ用ケージを買いに行ったり、慣れさせたり、なんてしてたら、くぅが嘔吐&下痢。

もともと体調を崩しやすいこの子。
病院に電話し、連れて行くと、ストレス性胃腸炎との診断。

完全なる私のせいです。
くぅの為にと思った行動が、くぅのストレスに…。
自分を責めその場で涙が止まりませんでした。

今日はゆっくりさせています☆

トイレ練習は引き続き無理ない程度に。
本人も何か理解してるようで、今まで下の部屋で好き勝手にしていたトイレ。しなくなったんです!
まだ自らオシッコしにトイレには行けませんが私が誘導するまで、しないんです!
またボロボロ泣いてしまいました( ;_; )

少しずつ少~しずつ頑張ろうね♡くぅちゃん♡