ボンが寝るとき、

ベッドのクッションを
わざわざ避けて寝たり、




シートの上で寝たりと、



硬いところで寝ることが多かったのですが、



最近は、
クッションの上でも
寝るようになりました(*^^*)




そんなボンボンの
おトイレ事情(*^^*)





バスマット
ワンコ用のランチョマット
自分のベッド


色んなところで
オシッコをします。



また、
部屋をウロウロしている時に
トイレとは別のところで
ウンちゃんをします。



お留守番の時と寝る時は
ケージに入ってもらっていたら、
ウンちゃんまみれになっていることもありました。


chicoさんに話を聞いていただいたところ、

全て不安から来るとのことで、


例えばケージ内では、
不安でウンチャンが出る
パニックになりウンちゃんを踏んでしまい
ウンちゃんまみれになる


という感じだそうです。



なので、
慣れてきたらお留守番の時などはフリーの方が良いとアドバイスをいただき、今はフリーにしています。



フリーにすると
うんちゃんまみれになることは
なくなりました(*^^*)


ただ、
部屋をウロウロしながら
トイレとは違うところでしてしまうのは
継続中なので、

まだまだ不安はあるんだなぁと。



不安が無くなるように
どうしたら良いか
また相談させてもらいながら
進んでいきたいと思います(*^^*)




Dog's smileでは、
たくさんの保護犬が素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等は、Dog'ssmileさんへよろしくお願い致します。