仕事で新しい事をやらないと

いけなくなったのですが

 

頼んでも出来ないだろうと

思い自らやってしまう。

 

それは頼んでも出来ないと

思い込んでいるのと

 

お願いしてもどうせ聞いて

来るだろうと思っている自分

 

どちらにしても時間を

奪われてしまいそうなので

 

自分でやった方が早いと

思いつついやってしまう。

 

 

これって!

 

 

知らず知らずのうちに

誰かの学びを奪っているんです。

 

 

 

難しい仕事にチャレンジしたり

嫌な仕事をこなしてみたりと

 

経験することにより成長して

いく機会を奪ってしまって

いるんです笑い泣き

 

子供に対しても思いますよね。

親が勝手に出来ないだろうと

思い込んで先にやってしまう

 

 

無意識で

「出来ない人」

「出来ない子」を作り

上げてしまっているんです笑い泣き

 

 

 

 

自分が思っている以上に

人は出来るし子供も

出来るんです。

 

信頼することで人は

成長していくんです。