出光佐三さん | 志希の愉しむ日々

志希の愉しむ日々

ブログの説明を入力します。

先日、田中まさるさんが開催されていた

おおらかツアーに参加しました。



参加理由は

以前から惹かれていた

出光創業の出光佐三さんを巡るツアーだったからです。






その時の様子はまさるさんのブログから🔽






出光佐三さんの展示室を見学させていただき、

そこを運営されてる方にお話を聞いたり

展示物を拝見している中で

私との大きな違いを感じました。






それは、『 世のため、人の為に、何か貢献できる人になりなさい 』という出光佐三さんの両親からの教えです。 



梅の木に例えた書の展示品に書かれた文章が

印象的でした。



また、その教えを守ろうと人生の中心に置きながら

進まれてきた佐三さんを想うとグッときました。




私にはまだまだな部分ですが、

少しずつでも育てていきたいという思いで

今回のツアーにも参加しましたし、


今度開催されるまさるさんのこちらにも参加しようと思っています。


未来に繋がる 格好良さの源

語り部


vol.2『出光 佐三さん』






私自身は出光佐三さんのような生き方は

今の自分では考えにも及ばないと思っていたのですが、


今回のお話会の中では

憧れや理想がグッと自分に近づく、

ワークも一緒にされるので

未来にワクワクが生まれそうです💓




ぜひ、格好よさの源を一緒に語り

探究しましょう♪



語り部の詳細はこちらです🔽