イライラ✖️モヤモヤ✖️電池切れ | 志希の愉しむ日々

志希の愉しむ日々

ブログの説明を入力します。

今日はkatsuさんオンラインサロンの特別勉強会でした。


katsuさんオンラインサロン

賢者の為の

知恵と学びの開拓所

詳細はこちら▼

『◆オンラインサロン「 知恵と学びの開拓所 」始まってます!』家の中でも 外出先でも朝でも 昼でも 夜でも 好きな時間に katsuの話がどこにいても聞き学べる  オンラインサロンが開始しております!  katsu賢者の…リンクameblo.jp




特別勉強会は定期的に開催される

サロンメンバーだけの特別な勉強会。

そしてサロンメンバーは無料で参加できるのです。








今年3回目の勉強会。

サロンメンバーの方々は性別、職種、年齢、

既婚、独身、学びの年数など

本当に様々な人たちが集まっています。



1つ共通点があるとしたら

皆さん、自分と自分の人生を前向きに捉えていることかなーと思いました。




でも、この共通点って大事なところ。






なぜなら、回数を増すたびに

勉強会の内容がとても深く濃くなっているように感じるからです。




今回は伊勢帰りのkatsuさんからのお土産も頂きました♡




普段、1人では考えもつかない角度や視点を

他の参加者さんから聞け、

その事について、katsuさんがまた深く話してくださる。

その参加者一人一人の存在をいかし

創り上げられる場がとても心地よい。




今日の内容は

●軸ズレ

●二律背反

●心


の3つ。



締めくくりのこの時に

また新たな年に向けて参加でき良かったという

参加者さんの感想もあるくらい

とても豊かな学びの時間でした。



私はというと、

最近、知ったからこそ

モヤモヤしたり、ちょっとイラッとしたり

以前とは違う形で色々な感情を感じることがあり、そして自分の小ささを目の当たりにする。



小ささに目を背けたくもなりますが、

背けるのではなく、その自分を許容し、

少しでも歩みを進められる自分で在りたいと思います。




何が言いたかったかというと、

katsuさんのオンラインサロンはいいですよ〜☝️

ということ。





日々の様々な事に、そして自分自身に

問いを持ち、考える生き方。



数年前にはなかった自分の姿です。



当たり前を当たり前と考え終わるのか、

当たり前から変化を起こし、より良くしていくのか。



後者の生き方になり、

より自分の人生が愉しくなりましたよ。




もっと自分の人生を

味わいたい、愉しみたい、豊かにしたい。

そんな風に思った方かは

katsuさんのオンラインサロンメンバーに

ウェルカムです🤗





もう一度載せておこう^ ^

『◆オンラインサロン「 知恵と学びの開拓所 」始まってます!』家の中でも 外出先でも朝でも 昼でも 夜でも 好きな時間に katsuの話がどこにいても聞き学べる  オンラインサロンが開始しております!  katsu賢者の…リンクameblo.jp