献血に行った。
21年ぶりらしい。

そんなに経ってたとはびっくりだけど、

ずっと気になっていたから、行けて良かった。

10年前に大病して手術したとき、
もしかしたら輸血が必要になるかもしれない
ってことで同意書書いたことがあって、
ああ、献血してくれた方々ありがとうって
その時思ったのよ。
幸い、輸血の必要はなかったし、
だからこそ今こちら側にいられるのだけど。
その後、悪性腫瘍に罹患した場合
5年は献血できないってわかって、
よし、5年後には!とか思ってたのに
すっかり自分のことで精一杯になってた。

そんなこんなで、
前回の献血から21年もの月日が。
その間に大病をし完治し結婚し引越したのであった。

今日は
眼科に行かなきゃならなかったので、

ちょいと足を延ばした感じで行ってみたら

こんなご時世で
電車も眼科もガラガラだったけど
献血ルームはそこそこの人気で。
しかも
若い人、多い。
おばちゃん、ちょっと感動(;_q)。
今どきのおしゃれさん達。
気軽に遠出も飲み会もできないストレスフルな中で、

献血に行くという選択をする方々。

素敵です(´ー`)。


21年ぶりのわたくしめ、
お仲間に入れていただきました、光栄です。
って気持ちになりました。

更に嬉しいことに、
わたくしめ、どうやら10回目の記念献血だったらしく、
記念品いただきました(・∀・)ノ。
会員登録みたいなやつやったらマスクももらった。

いや、もろてばかり…

ドリンクやお菓子ごちそうさまでございますしね。
こりゃまた行かねばなりませんね(*´ω`*)。

てか、45歳って
献血できる年齢の折り返し地点かな?

50回目指して

行きたいと思います(・ω・)ノ。