以前の配信で【自由】ということについてお話ししましたが
全てはあなた次第ということです。


一つ一つの配信内容には私の意図があるわけで、それをただなんとなく理解しているだけでは何も得られません。



しっかり具体的に理解し腑に落とすようにしましょう。
フワフワしたままでは前には進めませんからね。



「わからないけど、まあいいや」



その時はちょっとした小さな「わからない」かもしれませんが、それはどんどん蓄積していき、歯車は少しずつ狂い始めます。


そして、やがては止まる原因になります。



ビジネスに限らず、人が挫折する時の


最大の理由がこの「分からない」なのです。



だからこそ、あなたは「分からない」をそのまま放置することなく、前に進みましょう。


もし、それをせずに進み続けたら・・・。


確実に挫折します。



成果が出ない方はこの「わからない」ことがあった時に、

「あとで調べたらいいや」
「多分こんな感じでしょ」
「分かんなくてもどうにかなるでしょ」


みたいな思考をしています。


もしあなたがビジネスで結果を出したいなら、分からないことがあったら、すぐに分からないと言ってください。


変なプライドなんて必要ないですし、変な意地をはる必要もありません。

ましてや、

「こんなこと聞いても大丈夫かな・・・?」

って変な気を使う必要も一切ありません。



分からないのは当たり前なんですよ。
だって分からないからこれを読んでるじゃないですか?


分からないことは素直に分からないと言いましょう。

そのためのこの環境なので。



ただし。


質問する前に必ずしてほしい行動があります。
というか絶対にしてください。


それは『自分で調べる』ということ。



例えば、


「『鮪』ってなんて読むんですか?」


という質問とかはNGです。


こんな質問は小学生が「せんせーここわかんなーい答えおしえてー」
と言っているようなもんです。


「自己解決能力」


これは、自分自身の力で何かをやっていくために必ず必要になってくるスキルです。


まずは自分なりに考え、調べましょう。
そして自分なりの考えや結果を出してから、それでも分からないことを質問して下さい。



このクセを付けることで、質問力は必然的に向上します。


 【質問力=成長力】


だと私は確信しています。
面白い法則がありまして、


「質問をした回数と成長(成果)は比例する」


これは私の教育経験から見つけ出した経験則であり、法則であり、真実です。


この話を信じるか信じないかは
あなた次第ですが。



そして最後に。



あなたは挫折することはありません。


なぜなら、この環境があるからです。


ここで、徹底的にあなたをサポートします。



私は、集客や教育のプロですので。


だからこそ、安心してご自身のビジネスに集中してくださいね。




ーーーーーーーーーーーーー
まずは自分で、調べる癖をつけよう。
分からないことは質問しよう。
私達が顧客に与えるもの、それは

『ググッても出てこない価値』
です!
ーーーーーーーーーーーーー