40代から歯列矯正してます。
インビザライン矯正です。


気づけば…
もうすぐ2年びっくり



歯医者の先生のことはキライでしたが、スルーすることを覚えたのでだいぶマシになってます凝視



親知らず抜歯した理由は、ずっと痛みがあってなかな治らないから。
先生によっては、歯列矯正はじめる時に先に全部抜く先生もいると思いますが、私の先生は上の埋まってる歯は動き出したら抜く考えの先生でした。


顎が痛いのか親知らずが痛いのわからなかったんですが、歯医者に行くと。。


今親知らず抜きます…と言われ…
抜かなかったらずっと痛いよと言われ抜くことになりました。


抜いた歯をみると曲がってました無気力


インビザライン矯正する時に、先生にすでに歯を5本抜歯してもらってて、全部10秒ぐらいで抜いてくれて痛みもなく顔も全く腫れませんでした。


今回は曲がってたから1分ぐらいかかってました。
顔は腫れなかったんですが…
口を開けた時の痛みがひどくてなかなか治らず。
食べ物食べるのも嫌になるぐらい。
顎がおかしいのか親知らずのとこが痛いのかわからないけどとにかく痛い。
口閉じてたら全く痛みなしです。


で…
1ヶ月たっても治らないので歯医者に行くと抜歯痕がまだ埋まってないからしばらく痛いかもと言われ様子みることに。
100日ぐらいかかる人もいるといわれ…恐怖無気力


結局完全に治るまで78日かかりました。
どんどん痛みはマシになってくるのはわかるけど、完全に治るまでは時間がかかりました。
今は全く痛みもなくなり通常ですニコニコ


親知らず抜歯でこんなに痛いとは真顔


親知らず抜歯料金 お薬込み 2730円でした。



歯ブラシはずっとこれ使ってます↓
歯茎下がりが気になるのでリペリオ使ってます。
ずっとリピート買いの洗浄剤。


経由するだけでポイント貯まります↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス