私立高校に合格し、制服採寸に行ってきました。



初めて電車で高校に行くので、次男に行き道を教えながら行きました。
私の服装は、スーツまで行かない綺麗めな服装で低めのパンプスで行きました。
駅に着くと、綺麗めの人もいればスニーカーの人もいてどっちでもいいのかなと言う印象でした。
が…綺麗めの方が多かった印象です。



制服、体操服、カバンなど購入しました。
スマホで注文します。


任意のものが難しく買うべきなのか買わなくていいのかいまいちわかりません。


ビックリしたのが、半袖シャツはほとんどみんな買わないと言われたこと。
エアコンが効いてるので、男の子も女の子も長袖シャツで過ごすと言われました。

そういえば次男中学3年間長袖で過ごしてました
今の時代はみんな長袖なのかな⁈


なので長袖シャツ3枚購入しました。
半袖は注文してません。


制服、体操服、靴、カバン、教科書など必要な物全て購入しました。任意の物も少し購入。


合計金額は…


165000円

プラス入学金と授業料になります。
1年トータルわかったら計算してみたいと思います。

長男は公立高校だったのでどれくらい違うか比べようと思ったらブログ書いてませんでした無気力
授業料は全然違うと思うけど、制服、体操服、教科書とかは同じぐらいかもしれない⁈
もうすっかり忘れてしまってます真顔







楽天、ヤフーショッピング利用する際、経由するだけで利用金額の1%ポイント貯まります↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス