早朝の奈良駅からスタート

朝ごはん変わりにセブンイレブンでおにぎりとパンを購入、なかなか美味しかったです。


改札に入り今回乗る直通快速が来ました。
NA編成の方向幕更新編成ということでなかなかの詰め詰め表示器、これぞ職人技といった感じでしょうか。

車内の後ろの1区画がうれしートになっています。写真のように垂れ幕が付けられています。
椅子から見るとこんな感じ。
王寺から新大阪まではかなりの乗車がありました。値段もそこまで高くなく着席したいという需要がかなりあることがわかりました。
閑散期330円、通常期530円、e5489チケットレスであれば300円で乗ることができます。


場所が変わりまして尼崎駅、運良く残り1本のみのHID前照灯の207系S32編成を見れました。
207系S32編成
数年前まではこれが過半数を占めていましたが今ではこの編成のみに。


京橋駅に到着、ここのうどんそば麺家でちゃんと朝ごはんを食べます。
朝定食360円にトッピングで鶏天ぷら100円をトッピング。
届きました。速くてうまいというのはいいですね。朝からいいものを食べれました。



早朝に起きた琵琶湖線での人との接触の影響でかなり遅れての運転でした。敦賀に果たしていけるのか。
とりあえず京都までやってきました。
表示がとんでもないことになっていますね。

221系F05編成
湖西線50周年記念ヘッドマークが付けられた221系を見れました。


出かけたときのこともこれからブログに書いていけたらと思います。よろしくお願いします。