こんにちは!!


今日はお昼からzoomで宮城県にお住まいの

20代の看護師さんの視力回復テストでした。


0.1以下の強度近視です。

視力低下に悩んでおり視力回復テスト

うけてくれました。

そこで言われたのが

「視力が回復するなんて知りませんでした。」

と言われました!


そうなんです!!!

視力回復するって習った人いますか?


多分ほとんどいないと思います。


私も約10年間看護師として病院勤務を

してきましたが、、、

「視力は回復する!」なんて

知りませんでした❗️


だって、日本では学校の視力検査で引っかかったり、なんか見えにくいなぁと眼科に行くと、

「視力低下してます。

それじゃ眼鏡とコンタクトどっちにしますか?」

なんです。


だから視力が回復するなんて、

そもそも考えたことない人が多いです。


でも視力回復で大事なのは諦めないことです。


どうせ見えない、、

見えなくて当たり前、、

と思っていると脳が諦めて

視力低下していきます。


視力は回復しますよ!

キーワードは血流です☺️


視力回復テスト是非お問い合わせくださいね❣️