おはようございます☀


昨日は「視力回復無料体験会」でした。

6組の親子が参加してくださいました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


遠くは天草からきてくれた

6人の子どもがいるお母さん。

自分の視力、そして子どもさんの視力を心配して

きてくれました。

インスタから繋がったご縁がですが、

とても嬉しかったです😊❣️


そして、体験会をしてみて感じたこと

✔︎そもそも視力が回復するなんて

 思ってもいない人が多いということ

✔︎強すぎる眼鏡やコンタクトをつけている人が

 多いということ。

 そして、それさえ気づいていないということ

✔︎長年コンタクトをつけているけど、

 いつまでつけれるか考えていないこと。

 角膜内皮細胞はどんどん死んでいき、

 400個きると失明するとリスクを知らないこと

✔︎視力に左右差がある方が多いこと

 これ不同視といって、斜視や弱視のリスクに

 つながります。そして、脳がとても疲れる。

 でも、両目ではみえているので、気づきにくい


そんなことに改めて気づいて、

熊本や九州南部でも、

もっともっと視力回復や目の使い方について

広めたい!!

と想いが強くなりました!


そして、昨日来られた方は本当に

ラッキーだと思ってます。

私も自分が子どもの時に知りたかった。

と思っているからです。


昨日は本当にありがとうございました!