おはようございます☀


昨日は熊本市内の自宅にて

「視力回復無料体験会」実施しました。


午前中2組。午後2組。

ご自身の目、子どもの目。

✔︎これ以上視力低下したら、

 目が見えなくなるんじゃないかという不安

✔︎子どもの視力低下が不安

✔︎災害の時、子どもを守れるか不安

などなど、

沢山の不安をお話していただきました。


そんなお話を聞きながら、

私たちがやっていることを伝えて

その方たちのお役に立ちたい。


視力を守っていきたい。

改めて思いました。


視力は1度低下すると、回復しないって

諦めていませんか?


視力は回復します!


私も強度の近視で今、実体験中です。


お風呂で子どもの表情がみえなかったのが、

最近見えるようになってきました。


嬉しい!!

成果がでるとやる気がますます出ますよね。

みなさんにもこの喜びを体験してもらいたい。


そして、視力は見える見えないだけではない。

目と脳はとても関係しています!


脳への影響を考えた時、

視力はとても大切です。


そんなことも視力回復体験会では

お伝えしていきます。