今日は仕事後、職場のスタッフと一緒

に、東遊園地で開催されている、

オクトーバーフェストin三宮に

行って来ましたぁ~[みんな:01]

沢山の種類のドイツビールがあり、

かなり迷いましたぁ~🍺

photo:02



foodも沢山あったのですが、私の

お気に入りはクリームチーズの

プレッツェル[みんな:02]

凄く美味しくて2個も食べて、更に

takeoutもするくらい、大好き[みんな:03]

photo:01



ビールとも合うしね。

歌やダンスとかもあり

ホント楽しいね[みんな:04]

また、来年も来たいと思います。


iPhoneからの投稿
昨日は友人と尾道~しまなみ海道へ

弾丸日帰りツアー[みんな:01]

サイクリングするという目的以外

全くの無計画で新神戸から新尾道駅へ

新幹線で出発[みんな:02]

到着後すぐに、自転車をレンタル。

そこのおじさんにコースを教えて

もらい、いざ出発[みんな:03]

photo:01



photo:02



まずはフェリーで向島へ。

道にはサイクリングロードがあり、

ブルーのラインがあり、

見ながら走行。

しかし、何故かすぐに道を間違えた(笑)

間違ったおかげで、

ある一軒のパン屋を発見。

photo:03



photo:04



ちょうでお腹も空いていたので、パン

を購入。ここはあんぱんが美味しい

らしい。おばさんに道を確認し出発。

平坦な道をしばらく走行。

すると海沿いに…

photo:05



photo:06



気持ちいい~

ちょうどお昼の時間だったので、先程

買ったパンを食べ、休憩。

海の波はなんかいい。

また、自転車に乗り走行。

photo:07



かなり走り二つ目の島、因島へ。

途中、坂道とかありしんどい場所もあ

ったけど、とにかく漕ぎ続けたぁ~

走っていると、キンモクセイや

イチジクの匂いがして、

なんか癒された。

やっと三つ目の島、生口島へ。

やっとここまで来た~[みんな:04]

この島ではジェラートのお店がある

と聞いていたので、とりあえずそこま

で、走行。ずっと海沿いで景色は本当

に最高です。

ジェラートの店発見。

私は桃と瀬戸内レモンのジェラートに

決定。

photo:08



美味し過ぎる~甘いけどスッキリして

て、疲れが吹っ飛びますね。

後はフェリー乗り場に向かい出発。

しかし、ここでハプニング。

教えてもらっていたフェリー乗り場に

行くと、そこのおじさんから私達が

戻る尾道には行かないよって言われ、

かなりの驚き。私達が乗るフェリーは

15時30分。その時の時間はなんと、

15時15分。やばい、やばい。

道を教えてもらうも、信じれず

近くの美容室の方に再度確認。

その時すでにフェリーが出発する10分

前で、とりあえず猛ダッシュ。

これに乗り遅れると、帰りの新幹線に

間に合わない。

我を忘れダッシュ。

間に合ったぁ~出発5分前。

photo:09



photo:10



めっちゃ汗かくわ、脚はガクガク…

フェリーに乗ると気が付いたら、

爆睡しでした。

爆睡したので、体力が少し復活。















iPhoneからの投稿
尾道に到着して自転車で

千光寺山ロープウェイへ。

これまた時間がギリギリでした。

photo:01



photo:02



photo:03



景色を見てすぐ、

またまたロープウェイに乗り下へ。

時間に余裕が無く、次なる場所へ。

尾道と言えばラーメン。

朱華園のラーメンへ。

いつも行列ができるラーメン屋さん

らしく、覚悟して行ってみると、

すんなり入れたぁ~

photo:04



photo:05



アッサリしてるけど、濃くがあり

美味しい~無言で一気に

食べちゃいました。

食べた後は自転車を返却しに

レンタルサイクリングへ。

そこのおじさんに最後に私達の後ろ姿

写真を撮ってもらいました。

photo:06



おじさんが、今まで後ろ姿を撮って

欲しい言われたのは初めてやと

言われた。

何故なら一日自転車で走り、化粧は

ボロボロ、さすがにこれはあかんと

思い、後ろ姿に。

聞いたおじさんは笑ってました。

無計画のまま来た尾道。

しかしめっちゃ充実した旅になった。

たまにはこんな感じの旅もいい。

次は何処へ行こうかぁ~




iPhoneからの投稿