9809kohiroさんのブログ
今日は仕事後、職場のスタッフと一緒
に、東遊園地で開催されている、
オクトーバーフェストin三宮に
行って来ましたぁ~
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
沢山の種類のドイツビールがあり、
かなり迷いましたぁ~🍺
foodも沢山あったのですが、私の
お気に入りはクリームチーズの
プレッツェル
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
凄く美味しくて2個も食べて、更に
takeoutもするくらい、大好き
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
ビールとも合うしね。
歌やダンスとかもあり
ホント楽しいね
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
また、来年も来たいと思います。
iPhoneからの投稿
昨日は友人と尾道~しまなみ海道へ
弾丸日帰りツアー
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
サイクリングするという目的以外
全くの無計画で新神戸から新尾道駅へ
新幹線で出発
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
到着後すぐに、自転車をレンタル。
そこのおじさんにコースを教えて
もらい、いざ出発
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
まずはフェリーで向島へ。
道にはサイクリングロードがあり、
ブルーのラインがあり、
見ながら走行。
しかし、何故かすぐに道を間違えた(笑)
間違ったおかげで、
ある一軒のパン屋を発見。
ちょうでお腹も空いていたので、パン
を購入。ここはあんぱんが美味しい
らしい。おばさんに道を確認し出発。
平坦な道をしばらく走行。
すると海沿いに…
気持ちいい~
ちょうどお昼の時間だったので、先程
買ったパンを食べ、休憩。
海の波はなんかいい。
また、自転車に乗り走行。
かなり走り二つ目の島、因島へ。
途中、坂道とかありしんどい場所もあ
ったけど、とにかく漕ぎ続けたぁ~
走っていると、キンモクセイや
イチジクの匂いがして、
なんか癒された。
やっと三つ目の島、生口島へ。
やっとここまで来た~
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
この島ではジェラートのお店がある
と聞いていたので、とりあえずそこま
で、走行。ずっと海沿いで景色は本当
に最高です。
ジェラートの店発見。
私は桃と瀬戸内レモンのジェラートに
決定。
美味し過ぎる~甘いけどスッキリして
て、疲れが吹っ飛びますね。
後はフェリー乗り場に向かい出発。
しかし、ここでハプニング。
教えてもらっていたフェリー乗り場に
行くと、そこのおじさんから私達が
戻る尾道には行かないよって言われ、
かなりの驚き。私達が乗るフェリーは
15時30分。その時の時間はなんと、
15時15分。やばい、やばい。
道を教えてもらうも、信じれず
近くの美容室の方に再度確認。
その時すでにフェリーが出発する10分
前で、とりあえず猛ダッシュ。
これに乗り遅れると、帰りの新幹線に
間に合わない。
我を忘れダッシュ。
間に合ったぁ~出発5分前。
めっちゃ汗かくわ、脚はガクガク…
フェリーに乗ると気が付いたら、
爆睡しでした。
爆睡したので、体力が少し復活。
iPhoneからの投稿
尾道に到着して自転車で
千光寺山ロープウェイへ。
これまた時間がギリギリでした。
景色を見てすぐ、
またまたロープウェイに乗り下へ。
時間に余裕が無く、次なる場所へ。
尾道と言えばラーメン。
朱華園のラーメンへ。
いつも行列ができるラーメン屋さん
らしく、覚悟して行ってみると、
すんなり入れたぁ~
アッサリしてるけど、濃くがあり
美味しい~無言で一気に
食べちゃいました。
食べた後は自転車を返却しに
レンタルサイクリングへ。
そこのおじさんに最後に私達の後ろ姿
写真を撮ってもらいました。
おじさんが、今まで後ろ姿を撮って
欲しい言われたのは初めてやと
言われた。
何故なら一日自転車で走り、化粧は
ボロボロ、さすがにこれはあかんと
思い、後ろ姿に。
聞いたおじさんは笑ってました。
無計画のまま来た尾道。
しかしめっちゃ充実した旅になった。
たまにはこんな感じの旅もいい。
次は何処へ行こうかぁ~
iPhoneからの投稿

