こんにちは。


少し前までは毎日のようにお肉を食べていましたが最近は和食のほうが多いような気がします。


だけど、仲良しメンバーとワイワイガヤガヤ楽しく食事するのに……日本料理って訳にはいきませんので、

そんなときに大活躍するカジュアル&コスパ良し&高クオリティなレストランが「うしごろ」系焼肉です♪



本店は西麻布。

カジュアル系列が、中目黒(この前めちゃイケでてましたね!)、恵比寿、五反田とあって、集まるメンバーによってどこにするか決めれちゃいます。


そんなところも伺ってしまう理由。
だけど、いくら店舗が増えても大人気なので必ず予約が必要ですね!
この日も平日というのにずっと店内は賑やかで満席状態。

こちらも負けじと食べるき満々(笑)で挑みます。



まずは、ボトルでスパークリングを。



そのつまみに最適な前菜類。
これも豊富で素晴らしい。確かほとんど500円です。













そして、お肉は希少部位盛り合わせがとってもお得。









サッと焼くだけで十分なお肉は、やわらかでジューシー、そして旨味たっぷりだけど、まったくしつこくありません!













そこもついつい来てしまう理由。




ワインは安いのに、しっかりこだわりがあるから安心して飲めちゃいますし、細かいことを気にせず気持ちよくグビグビ。

〆のご飯や麺類もちゃんとありますから、お肉で満足せずにぜひ食べてみてくださいね。








トマトの冷麺が個人的には好き。
さっぱり冷たくて癒されます。



あ、デザートも手抜きないから困ります(笑)



私のおすすめは……プリンかな。
みんなで全部頼んでシェアするのも良いですね。たまにやります♪


これからも伺います。
ご馳走さまでした




Android携帯からの投稿