こんばんは。


前々から楽しみにしていたkazuちゃんとの泡ランチ。 (ちょっと前のこと)

もう何回もご飯をしていますが、毎回毎回がリラックスタイムです。

なんて言ったって私たち二人が揃えば、 
大好きな泡を最初から最後まで。。。。 


たくさん飲んで気分良く酔っ払い~(笑)



今回も泡がフリーで存分に飲めて、 
イタリアンのボリューム満点コースが食べれるお気に入りのレストランに行ってきました。

西麻布「Oggiダルマット」 
kazuちゃんとは二回目の訪問。


この日は台風の予報でしたが、 
うまく直撃はせずレストランを出る頃には気持ちよく晴れていました! 
(さすが・・・晴れ女の私たち。)

店内は女性客がほとんどで予約で満席です。


さっそく泡で乾杯。 





今日もおしゃべりがとまらない。。。



前菜は少しずつをたくさん盛り合わせた豪華なお皿。 




1つずつ丁寧にお料理されていて、見た目、食感、香り、味わい・・・で楽しみます。




普段から良いものを口にしているkazuちゃんは、 「あ・・これ燻製されてるね。」とか「このお野菜、とっても甘い~。」とか自然と出てきます。 





美味しいものを共有できるのはとっても嬉しいことですね。







このあとに出てくる真ん丸い自家製フォカッチャとオリーブオイル3種もついつい泡と共にパクパク。。。 


おかわりはゴマのフォカッチャでした。



続いては、ダルマットのスペシャリテ! 
フルーツ冷製パスタ「洋ナシ」です。 




これいつも楽しみ~♪

つるりとアルデンテのひんやりパスタにはまっちゃいます。 

フルーツの甘さとオリーブオイルの香り、そして塩加減が絶妙なのです。



続いてメインは豚でした。 




結構、好みの焼き加減で、脂身もさらりと美味しくいただけ満足!



最後は〆のパスタになります。 
お腹の空き具合に合わせてグラム数を選べるので、男性にも大食いの方も安心ですね。





私とkazuちゃんは少なめでオーダー。 
ここまででかなりの勢いで泡のおかわりを頂いちゃっていますから。(笑)




ダルマットのパスタはいつも美味しくって、 
お腹がいっぱいでもスルスルとあっという間に完食!



デザートはガトーショコラ。 



熱々のカプチーノと一緒に。。。





今回も最後の最後まで泡三昧になりました。 
酔っぱらい。
そんなお互いを受け止めあって、
本音で話しが出来るし、素直になれる時間を共有するのです。

大切な時間&大切な親友(心友)。 
これからもよろしくね~☆





Android携帯からの投稿