おはようございます。
スパイシーな本格インドカレーが好きです。


お気に入りのエチオピアをご無沙汰していて、身体がスパイス切れ…


ということで、東麻布にあります有名店「スーリヤ」へ行ってきました。





私が伺ったときは早めの時間で、店内にだれもいませんでしたが、その後は続々と。










厨房もフロアのスタッフも皆インドの方々。


でも、ちゃんと日本語が話せますし、キビキビして安心したサービスでした。





まずはグラスワインの白をいただき、













次に熱々のチキンティッカ!

これはジューーーっていいながらモクモクと煙がでてました。

お肉は柔らか~で美味。







はい、お次は待ちに待ったカレー。

手前は…
チキンチャトナドゥ 1,180円
玉ねぎ、トマト、ピーマン、ペッパーベースの 南インドの激辛カレーです。


奥は…
茄子とひき肉のカレー


どちらも一番辛くしてもらいましたが、いやらしい辛さはなく、じんわり身体の中が熱くなる感じで、心地よく美味しくいただけました。


そしてジーラライス(クミンシードとバターのご飯)に初挑戦。

香り、コクがあって、このカレーとマッチしていて…どんどん進んでしまった。


うん!
美味しいっ!!
大満足ですっ!!!




人気のチーズナン。










とろーん、びよーんと伸びるチーズとむっちもっちの生地。


カレーにつけるというよりは、そのままを食べたほうが本来の美味しさがわかります。


これも次回リピートです!



近くによいお店を見つけました~(*^^*)
嬉しい発見です。



ご馳走さまでした。





Android携帯からの投稿