どうもこんにちわー(・∀・)

前の更新が6月で?
今日は9月で?
それももう1週間もしちゃえば終わっちゃう感じで?

いやーお久しぶりであります。

なんだか先日フォロワーさんの
人間ってきっと1日に吐き出せる文字数って決まってて だからツイッターでこんだけ書いてるとブログ書けない
的な呟きをみて あーね ってなってた鯨那です。

今現在福岡から帰る新幹線の中です。
つまりちょー暇ゆえに久しぶりに書いています。
書こう書こうとは思ってるんですよ いつもね。

そういえば会社の人とも別れました
結局ー(笑)
っていうかここでは付き合ったことすら言ってないってゆーね(笑)
会社で姿見るのつらいから実家帰ってひきこもりたいってずっと言ってましたけどもまぁ最近ちょっとマシになりました。

同期の子には あんな人のために鯨那さんの大事な思考時間を取られるなんてもったいない!悔しい!とか
鯨那さんには幸せになってほしいもん!とか言っていただき
あー良い人に出会えたなーって思いました。
まぁ悪いことばかりではなかったから経験としてはよかったんじゃないかなーって思うことにします。



最近はねーなんだろうねー
あ、今は毎週ほしいCDが出るので楽しみです。
先週はLiSAで今週はロデオで来週はサンホラ
大好きが集まりすぎててもうほんとすごい幸せ。
ロデオライブもうたプリライブもサンホラサイン付きポスターも当たってほんと幸せ。
こういう楽しみが今の鯨那を生かしてくれてる*\(^o^)/*


あと入ったあとしばらく活動休止みたいになってた団が動きだして
来年には演奏会をしよう!って感じで動いてます
前回練習に行ったとき 終わるのが早かったから練習後の飲み会にも参加して。
そこで今まで喋ったことある人とかフォロワーさんだけど喋ったことも面識もなかった人とかとも話せて
練習後に運営の話があったこともあると思うけど
なんだかようやく団員になれたかなーって感じがして ちょっとひっそり嬉しかったです。
だから運営にも参加してほんとに来年演奏会できたらいいなっていうかやろう!って思ってます。
演奏会 たぶん東京だけどよかったら来てね。
先日はアンサンブル大会あって。鯨那は福岡にいたから参加できなかったけど。
すごく楽しそうで。
いいなー次があったら参加したいなーって言ったら
今度これの楽譜作るからやろう!とか声かけてもらえたりして。
大好きな曲を大好きな人たちと演奏できるって幸せだなって。
一緒にやろう!って言ってもらえるって幸せだなって。
こうやってそばにある幸せに気づける人間に育っててよかったなって。
そう思いました。


なんかね、会社の人と別れたとき他にもいろいろ重なってね
もうすんごく辛くって
自分が変わらなきゃ…!って思ってて
でもどうしたらいいか全然わかんなくって
もう前にも後ろにも 右にも左にも動けなくて
変わらなきゃ変わらなきゃ変わらなきゃっていうのばっかで
でもどう変わるのが正解で
自分の何を変えなきゃいけなくて
とかそういうのもわかんなくてただただ辛くて1人になれば泣いてたときがあったんだけど
そのとき状況知ってる同期が連れてってくれたところでね
まずは感謝しなさい
って言われたのね。

朝 目が覚めたとき あぁ今日も無事に朝を迎えられたってことに。
一日が終わるときに あぁ今日も無事に一日過ごせたってことに。
まずは感謝しなさいって。

なんかねーそれ言われてねー
変わらなきゃ変わらなきゃって詰まってたのが ちょっとね 楽になった感じだった。
まぁねーそんないきなり変わろうだなんて無理な話なんですよねー
しかも感謝の気持ちが薄れてるのは自分でも薄々感じてたから。
あーそっからだよねーそうだよねーってなった。
感謝の気持ちでいれば自分の捉え方とかも変わるからほんとに心から感謝してれば自然と変わっていくんだろうねー。

なんていうかね、その連れてってもらったところは一種の宗教に当たるのかな?
まぁなんかそんな感じなんだけど
前 会社のおばちゃんも言ってたけど
なんだか日本って宗教ってだけで悪だ!!ってイメージが染み付いてる感じがするけど こういうなんていうかすがる場所があってもいいんじゃないかなっていうのは思う。
こうやって切羽詰まって光を見失った人にとってはほんとに救いなんだろうなって。
その人がそれにすがるというか教えを聞いたり守ることで立てるようになるのならそれはいいんじゃないかなって。
まぁそりゃもちろん周りの人に迷惑をかけないのは前提で。

別になにかの信者になったとかそういうわけではないけど
感謝することってほんとに大事なことだと思うし今の自分にもやろうと思えばできることだし
だからそういう面でも連れてきてもらえてよかったなーって思ったし
あーこういうのってあってもいいってなんか上からでいやだけど 必要としてる人はやっぱいるんだろうなーって思った。
っていうのはずっと書きたかったお話。

み た い な ー !
なんかそんな感じ!
あーなんか書いたらすっきりした笑

うん。
だからね。
固定概念ってやっぱよくないなって思うし
感謝しなきゃなって。

しなきゃってなんかおかしいけど
今ね、うちの家族にはほんとに必要なことだと思う。
全員。

朝目が覚めたこと
ご飯を作ってくれる人がいること
洗濯とかしてもらってること
仕事があること
声をかけてくれる人がいること
そばにいてくれる人がいること
好きな音楽が聴けてること
好きな服を着れていること
無事に家に帰れたこと
あたたかい布団で寝れること
一日を無事に終えられること
生きていること

考えれば考えるだけいっぱいあると思うけど うちは今これがほんとに足りないんだと思う。
たぶんね。
だからちょっとね 一回立ち止まって考えてみてほしいなーって思って。
立ち止まることも振り返ることも悪いことじゃないと思うのね。
それが前に進むためなら。


まーなんかそんな感じで!
なんだかんだ図太く生きてるよ

今日はロデオアルバム フラゲじゃー!!*\(^o^)/*



はい どうもこんにちわ。

なんだか毎回のことになってきましたけども
お久しぶりですー。
生きてるよー。

前回の更新を見ると4月でしたね。
2ヶ月もあるといろいろあるよねー。

ってことで5月3日に誕生日を迎えまたひとつ年を重ねました。
この数字に合う人間になれているのだろうか 果たして…!みたいな。

そして次の日 お兄さんと電話してお別れしました。
5年もの歳月に 付き合いに終止符が打たれましたー。
いや打ったの私ですけども。
でもなんか 最近収まっては来たけど
お別れしてから一定期間すぎたあたりから ほんとにこれでよかったのか?って思いがぐるぐるしてました。
最近だいぶ落ち着いたけど。
まぁ自分が選んだ道ですからね
何があろうと自分の責任ですからね
もしこの道が失敗でもそれは自分のせいやし。
それは重々承知だけどもやはり不安なんですよねー。
安定を手放したわけですからねー。

ちなみに前回の日記の会社の人とお付き合いスタートしたわけではありません。
約束の禁煙期間4ヶ月がまだ過ぎてないからねー。

その人と付き合うかどうかはもう本当に別物として置いておいて。
それでも別れることを選んだんです。

たまにそれを意識的に思い出さないとさっきのこれでよかったのか思考がぐるぐるする笑
なんですかね。
やはり去る者は美しいのでしょうかね。
よかったことばかりを思い出してしまって自分に苦笑いする


そんなこんなでドタバタしてたらお兄ちゃんへの誕生日プレゼントに買ったものの賞味期限が迫ってて焦る。
どうしよう。届けに行けるかもしれない日から1、2週間したら賞味期限切れちゃう…
これはいっそ別のものを用意すべきだろうか…


そういえば先日大好きなロデオとローリングストーンズとのコラボTシャツが発表されまして 今更だけどもこれを誕生日プレゼントにお願いすればよかったなーと後悔しております。
いやまぁ発表されたの後だったから無理な話なんですけどね。
しかし自分で買うにはちょっとお高いのでね。
http://buddyz-shop.com/?pid=74986590


例の会社の人からは腕時計をいただきました!
鯨那が 日にちわかるやつっていいっすよね!って言ったのを覚えてくれてたらしく オレンジにしようか迷ったけど日にちわからなかったから…って。
ありがたやー。
もらった瞬間は ちょっと大きいんじゃないか!?と焦りましたけどもつけてみるとなんだかんだいい感じで気に入っております。
鯨那ってブランド気にしないどころか知らないからよくわからないけどこれ確実に今まで鯨那がしてたような2000円内で買える安物さんとは明らか違いますよね…ど、どうしよう あの人の誕生日プレゼントなにあげたらいいんだろう…焦
photo:01




そして昨日おとといは念願の
鎌倉に紫陽花を見に行きましたー!
聞いた話によると今週末が満開らしいのでピークの直前に行った感じですかね。
平日なのに思ったより人がいて 土日にしないでよかったーって本気で思ってました。
天気はあまりよくなかったので初の江ノ電からの海を見ましたけどもあんまりテンションは上がりませんでした笑
晴れだったら違ったかなー。

しかし!目的は紫陽花だったので雨が降ったり止んだりしてるくらいが暑くないし風情もあってよかったです。
めっっっちゃ綺麗やったー(´∀`*)

鎌倉に行く!っていう計画だけで
ほとんど行き当たりバッタリでしたけどもいろいろ行けてよかったです。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


さーて どこでしょう!←

雨降るって知ってたので傘持って行ったんですけどね
一緒に行った人の傘が大きくて 人がたくさんいたので2人で1つの傘に入ってました。
いやー鯨那の傘明らかに荷物だったね!
途中からすっごい邪魔だった笑
しかしまぁ普段あまり感じられない優しさを感じられてそういう面でも幸せでした。


まぁそんなこんなですっごい幸せな日とすごく辛い日を三寒四温のように繰り返す日々をおくっております。
幸せな日があるだけ幸せなのだろうけどそもそも幸せって待ってたら来てくれるんです?
自分から掴みに行かなきゃ目の前を素通りされちゃうんじゃないんです?
幸せって人によって違うから 幸せそうね って他人に言われて 全然そんなことないし って思うときもあるし 考え方変えた途端 今までなんとも思わなかったことが幸せなことだと思えるようになったりするし
まずは自分にとって何が幸せか知る必要があるのかなー。
なんかそれもちょっと違う気がするけどなー笑


まぁそんなこんなで生きてますよっていう報告でしたっ!!
どうもこんにちわー

仕事も私事もてんやわんやで
身体も精神も疲れ果ててる鯨那です。

あ、でもとりあえず生きてます。

先日 あまりにもブログを更新しないので生きているかすら心配してそうな実家に 生きていることを伝えよう と電話したんですけどね
なんていうかねー
ボロクソに泣きましたね 市役所のベンチで。

鯨那って普段 あんまり人に相談とかしないんで なんて言えばいいかとかもう全然わかんなくて とりあえず現状をダラダラと グズグズと お伝えしました。

簡単に内容を言いますと
まー なんだか急にお兄さんのことが好きかわからなくなったのです。
いやきっと急にではないのでしょう
小さい違和感というか つっかかりが積み重なった結果なのかもしれません
けども まぁそんな気持ち初めてだったし
いや 正確に言うと 好きじゃないかもって思いはまぁ前からなきにしもあらずでしたけど うちらは始めから鯨那は他の人が好きだと伝えていたしお兄さんはそれでもいいって言ったし 鯨那もなら別にいっか って感じで付き合いだしたのでそういう気持ちはもとからあったのだと思うのだけども
先日 久しぶりに会いに来てくれたときに 自分で驚くほどに会えて嬉しいと思えなかったのです。
今まではなんだかんだ言ってやはり会えるのは嬉しかったんですけども。
こんな気持ちは初めてで 途端にどうしたらいいかわからなくなって
1、2日 お兄さんが側にいるときも仕事してるときも悩んで考えてってしてましたけど もう自分じゃどうしたらいいかわからんなって思ってママに相談しました。

そしたら ちゃんとその気持ちをお兄さんに話しなさいって言われました。
そしてお兄さんの気持ちもちゃんと聞きなさいって言われました。
ので全部話したんです。
好きかわからなくなってるって。
んで 会社の人に告白されたことも
その人に気持ちが傾いてることも
そばにいる人が有利だってことはわかってることも
会ったときに嬉しいと思えなかったことも
最近構ってくれないし扱いが雑になってるのがイヤだってことも
気持ち的には会社の人やけど 経済的なことを考えたらお兄さんやろうなって思っとることも
それをママに相談したら そんなことより鯨那の気持ちやろ って言われたことも
今まで一緒に居たとき つらいこととかもあったけど楽しかったことも幸せだったこともいっぱいあったし それを忘れたわけやないし否定するつもりもないことも
本当に全部全部全部 わーわー泣きながら伝えました。

お兄さんはそんな話を聞いても
それでもまだ鯨那と居たいって。
また好きになってもらえるように頑張るって。
そりゃ鯨那の気持ちが一番やけど一緒に居てくれるなら経済的な理由でもいいって。
そう言ってました。

んでまぁその日に結果は決まらなくて つまり今もまだ宙ぶらりんなままです。

でも正直 今までだって もっと連絡するようにするって言ったって続かなかったし
来た時とか 会社の話とかしてたときとかも こっちはすっげ悩んでるのにゲームしだすし
雪の日 ほんとに大変で泣きそうになりながら会社行ったりした話したってすごく冷たかったし
いや、たぶんもっと鯨那がちゃんと 私の話を聞いて!って言えばよかったんだとは思うんです。そりゃ言われなきゃ気づけないことだってたくさんあることはわかってるんです。

でもそんなときに
連絡まめにくれるし
悩みも真剣に聞いてくれるし
ちゃんと自分の考え方を持ってるし
雪の日も歩くの遅い鯨那に合わせて一緒に会社行ってくれたり ご飯ある?って心配してくれたりする人が現れて
しかも自分のことを好きだって言ってくれたらそりゃ揺れるどころか傾くよねーってゆうね。

いや簡単すぎだろって言われるかもしれないけど
これでも鯨那は自分から人との別れを選ぶようなことはしたことないし
ここ2ヶ月くらいずっとぐるぐるぐるぐる考えて出てきてる思いだし。

でも正直自分では何が正解かわからなくて
これで本当にいいのか?って思うと決断できなくて。
自分の人生なんだからね
他人に決断を頼るわけにはいかないのにね。

という感じでぐるぐるしてるなうです。
いやもう答えは出ているのかもしれないけども
それから目を背けてるだけかもしれないけど

まぁそんな感じでとりあえず生きてます。